シャール君のひとりごと

凸凹コンビ(アメリカンショートヘアー➡メインクーン)の日常アルバム。

猫生初のエリザベスカラー

2023-06-11 19:06:04 | Weblog
6月スタート直後の週末の出来事。
仕事から帰宅したところ、ジゼル君の右目がおかしい。



涙目気味で、シバシバしている。
1日様子を見たが、目やにも多くなってきたので、
先日ワクチンをお願いしたへ連絡。
予約の空きはなかったけれど、合間を縫って診ていただけることに。

検査したところ、眼球に小さく傷が。
白目も充血。
思い当たる原因は、1つだけ。
ノエル君とのバトルでしょうかね。



目薬を処方され、しばらく様子を見ることに。



目の周りを掻いてしまうといけないので、



猫生初のエリザベスカラー装着。



落ち着かずウロウロ。



動きがぎこちない・・・



カラーの幅が認識できないので、
ガンガンぶつかりまくり。



ベッド下に逃げ込むにも一苦労。



疲れ切って、



見慣れない姿と音に、ノエル君も超警戒モード・・・



留守にする際は ❝事故❞ が心配なので、エリザベスカラーは外しました。



取り敢えず食欲もあるし。



水も飲むし。



点眼の際は逃げまくるし。



数日たっても、痛々しさが増してますが。



もう少し頑張ろうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿