何となくの毎日

想いのまま。。
気の向くまま。。。綴

クリスマス・ライブ5♪

2011-12-20 01:10:00 | 日記






【MC】
『これだけバラードを歌うと凄く照れる』って~
『(俺は)なんつう詞を書くんや!』と自分で自分に突っ込みを入れ・・・
『今日は20曲、アハハハハ~と照れくさい、照れくさい』と……何回も言ってましたね(笑)

『ここから~盛り上がって行きますよ~。やっと緊張が抜けて来た。』と、会場に手を振っていました。
『いつものキヨキバですよ~。で、MCはクールに行く?いつものMCで行く?』と聞いて……
みんな《いつもの………》
で、ここでまた水水水水(笑)
《メモには水の文字だらけ(笑)》
さて、ここからのMCが本当に長い!!

「意味の無いI LOVE YOU」は久し振りに歌い、大好きな曲だそうです。
『こんなに長く応援してくれて…ありがとう!!』と言っていました。
『これは大人な曲で、31(歳)?32(歳)?になって、大人の色気をムンムン出す』と……言ってました(笑)
会場の誰かが・・《格好いい!》と、言ったかどうかは忘れましたが(笑)
『格好いいのは、わかってる!!………ウソウソウソ!』と即、照れながら否定してました(笑)
「ジュリアン・ラブ」は武道館での緊張を思い出すと…。
あの時は最初のソロ武道館で、足がプルプルしていたそうです(笑)

『キヨキバも大人になったよね!?』って会場に聞いて……。
『昔はイラっとするとあれだけど~最近は流せるようになった』…と!?
会場からは何故か《違う!!!》みたいな総リアクションで・・(笑)
会場は《今もすぐ切れるよ~》みたいな雰囲気になり~~(爆笑)
ここから俊ちゃんかなり自分の事を会場に尋ねていましたね。
『えっ?まだみんなそう言う風に思ってるんだ……』って~聞いていたような(笑)
「うそぉ~、まだそんな感じなんだ俺?」って感じで、考えてましたよね!?多分(笑)
ここ辺りのMCは、長くて凄く曖昧だけど(--;)
《どうしても、やんちゃなイメージがあるから仕方ないよね!?(笑)》
《イメージって中々消えないですもんね~(笑)》

『で、みんな…『ダンカン、コノヤロー』って期待してるでしょ!?』
やらないと言いながらも~タケシさんの物真似を結局しっかりやってましたね(笑)

『みなさん、いつも以上に綺麗で~あれから40年(いきなり、きみまろ風に(笑)』なったり…
『5000人に囲まれてめっちゃいい!!好きです。大好きです。』と渋い声になったり、テンション上がったり(笑)
メールが北海道や沖縄の仲間からも届くようで『幸せです。キヨキバ』とも…言ってました。

ここから今年1年を振り返りはじめ…
《いや~かなり長っ。まだ喋るんだって感じです(^o^;)》

今年のサマーソウルには、かなりハマッたらしく………
『言ってもいいよね!?』って、ここ何度もステージ裏に確認していたような!?

来年はファンクラブで…
春は花見、夏はサマーソウル2、冬は温泉旅行をします!!

…とドヒャー(@_@)な爆弾発言が飛び出し(笑)
歌を唄うのは夏だけで~
後は一切歌は無しで、ボーリングとか酒飲みの発言が(笑)
会場から《エーェーーーー》の声、かなり皆さんご不満な様子でしたね……(笑)

仙台ライブ(サンダイと噛む(笑)では、号泣号泣だったそうで、、、
『落ち着いたらまたボランティアに行きたい!!』と言っていました。

『男祭→上手くいけば、3月、4月にDVDが出せるかも!?』って……
今、ビクターさんに交渉中だそうです。
『この女祭もTBS(CS)で放送され、DVDに出来るように頑張る!』と言ってくれました。
多分MCはカットされるかも!?(笑)って……(^_^;)
《全てノーカットでお願いしたい
『みんな楽しみに!ありがとう!!』と叫んでおりました。

『ここで、最後の曲へ……』と(笑)
会場《えーーーーー》
『ウソよん!!』←かなりお茶目に(笑)私にはそう聞こえた( ̄∇+ ̄)
『ここで、新曲を!いつもありがとう!!』
・・・と言って歌い始めました。

書き留めた歌詞を少し・・・「新曲」
♪素直になれず言えないから心を込めて歌います。
これが愛なんだ。君が泣く時はそっと泣けばいい。
僕が雨を降らす。僕が包んであげるから。
そう、愛。これが愛なんだ。
君のヒーローになれているかい!?
この僕は飛んでゆくからいつでも僕を呼べばいい

……ってこんな感じ???
《とにかく、メモの走り書きがゴチャゴチャで(^o^;)》

最後にブルースハープを吹いてくれました。
歌い終わって『いつもありがとう!!』って。
この日は『ありがとう』の言葉がかなり多かったですね。

「君と出逢ってから」は…ボサノバ調?にアレンジされてて凄く良かったです。
念願の2番の歌詞も聞けたし…
最後に『サンキュー!』って言ったのかな!?良くわからないけど(笑)

「天国は待ってくれる」をしっとり優しく歌い…
尾崎豊の「ロンリーローズ」がとても素敵でした。
歌い方、声の張り方が尾崎っぽいな!?と思っていたらドンピシャ(笑)
彼の歌声には、しびれてしまいますわ(笑)
『良い歌なんで~みんなも聞いてみて下さいっ』て言ってましたね。
♪雨の日を2人で…安らかにときめく胸の奥。
君を抱きしめたいよ~口づけたいよ~

みたいな感じ(笑)


「愛のかたち」は…イントロで思わず会場がざわめきましたね。
隣のお姉さんも「えっ!?」って驚いてましたもんね(笑)

あんなに歌わない歌わないって言ってたのに(^o^;)
スクリーンに映し出された彼は優しく格好良く歌ってました。
高音がかなり辛そうだったけど・・・
《でもあの辛そうな顔もかなりイケる(笑)》

でも、歌い終わった時の彼の顔、、見ましたか~(笑)
どうだの【ドヤ顔】とホッとした【笑顔】が素敵でしたね~
MCでは『絶対やらないと怒るでしょ!?やれば出来るのよ!!』と胸張って言ってましたね(笑)
《偉い!!やれば出来るのよね~褒めてあげたい・(笑)》

「二人で居よう」私の大好きな曲です。
彼一人で歌ってくれました。
この曲調はやっぱり彼の雰囲気に凄く合ってる!と思いましたね

後から考えれば~この曲を一人で歌ったからには、ヘソン氏は今日は絶対に来ないぞ!!
・・・と思わせてから~のシークレットサプライズだったんですね(--;)
彼には、まんまとやられましたね(笑)何故か!?悔しい('∇`)

そして最後の曲「新曲」だそうです
『あっという間に時間が…ラスト1曲です』
どうしても歌いたかったと言うこの曲
彼…思わず泣いていましたね
…『そいつの為に歌う』と言ってました。
親友の結婚式の為に作った歌!
体調が悪く歌えなかったそうです。
あの日記にあった歌詞の曲ですね。
メロディーをつけての歌声。
いやぁ~素敵以外の言葉が見つからなかったです
この歌はかなり感動しました
もう一度聴きたい。直ぐにでもCD化して欲しいと思った1曲でした。
スクリーンの映像ありでした。
1ヶ月後のTV放送が待ち遠しいです。

「愛を知る度に、人は傷付いてゆくモノ。
そしてまた愛を意味を深く育んでゆくんだろ?
愛を知る度に、キミへの想いが溢れ出して止まらない。
呆れるほどに…今キミを抱き締めたい。」

…ここまでが日記に書いてた部分で。

♪キミの側にいる幸せな日々は…
何気ない優しさが染みるから…
ボクのこの腕で気がすむまで…
いつまでもそんなキミの温もりに埋もれていたい…
月がない夜は大丈夫。ボクが照らすから・・・
君はいつも君のままで・・・
美しい空のように、守るべきモノがあれば
ただそれだけで強くなれる。
どんな時も生きていける。
愛してるから・・・
キミのコトを上手く抱きしめたのに、もどかしい
そしてまた愛の未来へと歩いていく。


…こんな感じの歌詞で歌っていましたよね?。
かなり適当で曖昧ですけどね…(^o^;)すみません(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なが~い♪ (mie)
2011-12-20 14:54:11
まだまだ続きますね

MCが思いのほか長くて楽しかったですよね!

俊ちゃん、キレ気味の日記すぐに書くから大人になったって言われてもねぇ。。。

たけしも喉の調子悪くなるからやらないって言ったのにやってくれたり、サービス満点

イベントの発表もたくさんあったけど、やっぱり俊ちゃんには唄ってもらいたいなぁ。
花見なんてギター片手に唄いながら楽しんだらいいと思うけど…。
サマソも楽しかったけど、二日目は一曲でもいいから唄声が聴きたかったなぁって思ったもん

唄あってこその俊ちゃんだよ

今回のLIVEは曲を全部もってくるかと思いきや、唄わない曲もありましたね。
でも新曲を2曲も唄ってくれてかなり嬉しかった

新曲の唄い終わりに“いつもありがとう…”
この言葉にかなり胸が熱くなりました。
ファンにとってこの言葉以上に嬉しい言葉はないですね
もう一つの新曲もかなり素敵
本当に早くにしてもらいたいなぁ。
後ろに映し出された映像の途中にキム兄とかが映ってましたよね?
誰の結婚式だったのかな??

『愛のかたち』…大阪LIVEでは唄わないって言ってたのに。。。でも、これ唄わないで何唄うってくらいのバラード代表曲ですよね・笑
久しぶりに聴けて嬉しかった
私もドヤ顔しっかり見ました

『二人で居よう』の一人バージョンも良かったですよね
私はヘソンくんが来た後に思ったことは、ヘソンくんが2曲も日本語の歌を歌えないから1曲にしたのかなぁと
レコーディングは楽譜が見れるからいいけど、LIVEは完全に覚えないといけないから、まだヘソンくんの日本語力では2曲は厳しいのかと思いました。

それにしても、あの暗闇で唄に聴き入ってる中、よくこれだけのメモが出来ましたね
新曲の歌詞までも

愛がなければ出来ないワザですね
返信する
>mieちゃん (MEGU)
2011-12-20 16:59:09
とにかく、ロングMCは~ホントにロングだった
1年を振り返り出してからは~メモはお手上げ(笑)
色々とみんなに挙手をさせてたりしたもんね
そこら辺は、はしょっちゃった(笑)

あの最後の映像、実は良く見てないんだ
キム兄、映っていたんだ
そこは、殆ど記憶なし
歌に聞き惚れながら、歌詞を書くのが精一杯やった
ホントに誰の結婚式だったのか

本当に~ありがとうの言葉が一番シンプルでいいのかもね
でも…「ありがとう」は歌わなかったね

でも、愛のかたちは~絶対に歌うと思ってました
後で、苦情も沢山来るだろうしね(笑)

愛ね~愛ね~
ただ、普通に好きなだけかしらね(笑)
返信する