何となくの毎日

想いのまま。。
気の向くまま。。。綴

クリスマス・ライブ4♪

2011-12-20 01:00:00 | 日記
クリスマス・ライブ1♪
クリスマス・ライブ2♪
クリスマス・ライブ3♪







リハーサルが推しているとかで、30分遅れでコンサートが開演しました。

オーケストラの賛美歌のメロディーと共にカーテンが上がり……

俊ちゃん、格好良く茶髪で登場。(笑)
白のロング丈のジャケットのスーツで小粋に決めていました。
でも何故か袖とスボンのラインは黒(笑)。
靴も白と黒のコンビネーション。


初めの3曲・・・・
「意味の無いI LOVE YOU」「キミが望むモノとボクが欲しいモノ」「ジュリアン・ラブ」を一気に歌い上げ……
《この3曲目までは、ガチガチだったんですね~( ̄∇+ ̄)》

【最初のMC】
テーブルが用意されていて、まず水を飲む。
『目茶苦茶緊張しています…X'masライブはバラードばかりなので、癒されて帰って下さい』と。

「有り余る愛」では、スクリーンにモノクロの彼の姿が映し出され・・・
《白黒が似合う男だわ~~笑》
歌い終わった後、水を2回飲んで何度も椅子に座り直しておりました。(笑)

「キミの子宮の中で」から~の「Hey Baby」・・・。
曲の終わり毎に水を飲み、余程熱いのか?相当緊張しているのか!?って感じ

「12月の風」→途中で雪の降る演出がされる。
綺麗でしたね

【MC】
『ありがとう。皆さんバラードばかりだと思っているでしょ!?バラードばかりです(笑)』
《何故か会場の反応…薄っ!苦笑》
『えっ!?いつもの感じで話して下さいよ。距離を置かないで、仲良くなろうよ!!』と……(笑)
『今日は皆さんお洒落しているので、僕も照れます。』
『国際フォーラムは何年振り!?3、4年振り?』
《またもやリアクションが薄っ(笑)まだ回りも雰囲気に慣れていない感じ!?》
『あっ・・そっ?知らない!?(苦笑)』
《会場、爆笑~。》
『さっ!!仲良くなろうか?バラードはどう?』って一生懸命、客席に語りかけておりました。

会場が明るくなり、、、
『明るくなったので、美しい皆さんが良く見えます』
と、照れくさそうにまた水を飲んでいました(笑)
客席から誰かが…《見て~》と。
『見てますよ~全員見てますよ~穴だらけになるほど(笑)』
『今日はシャレオツで行きますか!?NO MCで行きますか!?』
『後ろ(バンド)と前(客席)の両方の緊張感が凄くて、やっとリラックスしてきた』と。
『ここからはシャレオツな曲を3曲聴いて貰います』
そしてまた、水を飲む飲む飲む飲む。(笑)

久し振りの「最後の夜」です。
後半の伸び上がりの叫び(笑)最高です。熱唱してました。
後ろからライトが当てられ、かなり格好良かったです。
なぜに、この曲をスクリーンに映し出さなかったのかな!?
《私の頭の中は、何で!?何で!?勿体無いなぁ~と

そして、「永遠」からの「9:36~キミと居た夏~」
染谷さんの指のアップがスクリーンに映し出され……
<♪絡ませる~>←ここ、めっちゃ色っぽ(笑)
水の音?バックステージにマリア像のスクリーン?彼が赤いライトに照らされていました。
《かなり、絵になる男だな(笑)》

歌い終わって『ありがとう!!』と…3回連発(笑)。
これはこの《3曲分のありがとう》なのかな!?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモって偉大! (mie)
2011-12-20 14:10:28
あんなにガン見してたし、耳ダンボ状態だったのに…記憶はいとも簡単に消え去るものなのですね

せめて脳内だけでも若返りたい

MEGUさんのレポで私も記憶が少し甦ってきました

それにしても“水を飲む!”の多いこと・笑

っていうか、それをメモってしまうMEGUさんの目の付け所に感心しちゃった

あの衣裳は誰のデザインでしょうか?
私はシンプルなスーツでよかったのにって思ってしまうよ

まぁ、衣裳も少しは大事だけど俊ちゃんの表情が良かったから全部
返信する
>mieちゃん (MEGU)
2011-12-20 16:47:49
メモをすることって大事なんですね
普段のライブではあり得ない作業ですものね(笑)

でも私のメモって……
ただ、単語を並べてるだけで
それを思い出しながら組み合わせるというか

とにかく、水を飲んでいる俊ちゃんが一番目についたかも(笑)
ジュース!?って言った時もあったよね!?

まだ白のスーツは良かったのよね~
赤のスーツにストールの時は、ぶったまげたもんアハハ、失礼
返信する