時の流れに身をまかせ~♪

玉砕!

今日夜勤だったんです。
なんだか夜中テンション上がっちゃって、いろいろ考えてたら、
「今日辞めるって言えば、6月20日で辞められる」
って気づいたんです。
一応、昨日の夜、夜勤に行く前にね
「島の件だけどさー、行っていいよね?」
「そのことについては、よく考えよう。」
「よく考えるって、もう職場にも辞めるならそう言わなきゃいけないし。6月20日までには言わないと8月から行けないよ」7月20日で辞めて8月から行くつもりだったの。
「それまでには、、、、わかってる。とにかく今週しっかりそのことはもっとよく考えてみて。そして、週末に話し合おう。」
「・・・はい。。」
ってことだったんです。
でも、夜中に思わずテンション上がってしまって、しかも朝ボスのご機嫌も良かったので、今日しかない!!と思って言いました。
「あの、突然で申し訳ないんですが、退職させてもらいたいんです。」
ちょっと、どういうこと?まあ、ゆっくり話聞かせて(満面の笑み)」←こえー!
「実は11月に結婚するんです。相手が外国人なので、在留の申請のためにもっとしっかりと収入が必要なんです。それで、今のままではいけないし、でも勉強も続けたいし、いろいろ考えて、応援という形の派遣のような状態で働けばお給料はよいという情報を得て、そこにお願いして、今職場を変えようかと考えています。」
「ちょっと待ってよ。じゃあここでもっと働けばいいでしょ?手当てなんて言っても、きっと他の面ではここより劣る部分もあるわけだし。ここで、うまくことが進むように考えて見ようよ(満面の笑み)」←だから怖いって。
「はい、でも、勉強を続けること、収入を上げることの両方をとろうと思って考えた結果がこれだったんです。」
「あなた深夜すれば?あー、勉強があるもんね。結婚したら、夜ばかり働くのもねー。。。わかった、じゃあお給料が問題なので、そのことは今日看護部長に私から相談する!」
「えっそんなことできるんですか
「それは私にはわからないけど、だから、看護部長に相談する。今日、するから、ねっ!(満面の笑み)」←・・・。
「あ、はい。。。」
「そんな方法でその目的だけでどこかよそにいくなんて。。。あなたががんばってるの知ってるし、それにあなたのことみんなで祝福したいじゃない!(極上の笑み)」←ひょえー。。。
「あ、ありがとうございます
私、ナサケナイ。。。
なんじゃこれ。。。
夜中、「島やー島にいくんやー」と浮かれていたのは、あれは同一人物??
まったく。。
管理職になる人ってすごいねーー。
私みたいなのに、ガツーンと「何言ってんの!今大変な時期なのに!」なんて言ったら、まず効き目ないってわかってたんやな。
そんなこといわれたら絶対反発するもん。
でも、あんなに満面の笑みで、お願いモードで来られたら、断れないのよねー。
よく私のこと見てはったんやわ、あのボス。。おそるべし。。
たしかにイケテナイところもあるけど、でも、人を観察する力、人を動かす力はある人なのよね、うちのボスは。。
やめられない。。バカ正直すぎた。。。
なんで、結婚して遠くに行きますって言わなかったんだろう。。バカバカ!!
でも、これで給料上がったら、すげーラッキーだな
だって、今年からグループ内の格差をなくすとかで、時給があがったところなんよ。
それで、さらにあがったら、、、、むふふ。
たしかに彼の反対もあることだし、押し切るのは心苦しいとは思ってたしな。。
でも、結婚前に行かなきゃいつ行くの?
憧れの南の島生活。。
道は険しい。

今日のポジティブワード:でも、あきらめない!まだ一ヶ月ある!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記2006」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事