時の流れに身をまかせ~♪

韓国語お勉強中

なかなか進まないんですが、自分で買ってきた本をもとにいろいろやってます。
そもそもハングル自体は去年の2月ころから韓国人留学生に教えてもらっていたのですが、途中でなんとなくやめちゃいました。
去年末からネットを通じて、韓国人のお友達を増やして、今は音声チャットをつかって会話練習なんかをしています。
彼にも最初のころは韓国語をまじめに教えてもらってたんだけどね(^_^;)
今は別の人に教えてもらっています。
彼はその報告を受けて「まだまだだな」と優越感に浸っているようです。やな奴。

ところで結婚の手続きについて、、
私たちは今のところ先に韓国で届を出して、そのあと日本で報告的届出を考えています。
で、在留資格申請をして来日という流れをかんがえてます。
ました。。。
ところが、日本に来たいという彼の話でそうなったのですが、よくよく聞いて見ると時々「○○が韓国に来ても、言葉ができないから、仕事ができない。仕事したいでしょ?」というんですよね。
それって、私に韓国に来てほしいってこと?でも、私の言葉の問題で彼が我慢してくれてるの??
昨日そのことを聞くと同じせりふを言われて、そのあと「オレは日本でちゃんと就職したい」と言っていました。
うーん、うーん。。。
韓国へ、、、行くのは、、ちょっと。。。
でも、、、私は男が、女が、っていう考えはあんまりないんですが、やっぱ男性が仕事を辞めて無職になって別世界に入るって、年齢なんかも考えたら、女性以上に大変なことのように思います。
彼が新しい生活をしてみたい(とも言っていた)というのは本心だと思うけど、それをまるまる受け入れられるのか??
私ってそんな覚悟あったっけ?
私結婚にあんまり大した感情がなくって、嫌なら別れりゃいいくらいに思っているんだけど、昨日離婚した男性の話をまとめた本を読んで思ったんだけど、男の結婚に対する覚悟ってすごく大きなものなんですってね。
「家族」とか「家庭」とか、、、私あんまりそんなこと考えてねーなー。
子供も産む気もないし。。。

あー、なんにせよ、いずれにせよ、だ。
韓国語勉強しよ。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記2006」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事