時の流れに身をまかせ~♪

金沢EightHall雨。。。やさしき加賀のおじさま

昨日金沢まで行ってきました。
前回も8ホールだったんだけど、そういや去年は近くのホテルに宿泊したため、会場の様子がさっぱり。。。
ってことで、やっぱ日記に残さなくっちゃ、と今回から会場のことも残しとこう。
すんごく小さいライブハウス。って前も書いたような。
なんせ踊る場所が確保できない。
ちびっ子たちはコビー側の端っこの高いところに避難(?)して、高見の見物状態(^_^)
で、会場には入り口からびっしりコインロッカーがあり(100円)、330番代で入場しても、まだたくさん空いてた。
ただし、今回は最終のサンダーバードにダッシュで乗る!という使命があったので、会場外(APAホテルのコインロッカー)を利用。このほかにも、香林坊109にも24Hのロッカーがあった。けど、数は少なかった。
8ホールは飲み物の種類が多くて好き。

で、ライブです。
今回はやり(?)のレコードA面B面トークのとき、レコードを探すヒロトが「ゆずのが一枚混じってる」なんて言ってて、「ゆずもいいんだけどね」的なフォローをいれていた。
『ブルーハ-ツ!!』っていう客の声に、
「うるせえ、ばかやろう!」と即答。
そいから、金沢でのアルバム以外の曲はほかと一緒で、アンコールの真ん中がネギボーズだった。

金沢に行った時は、雨が降ってて風もあっていやーな感じだったけど、帰りには雨は降ってなかった。
8時12分に会場から出してもらい、ダッシュでコインロッカーへ。
バスは何本もあり、間に合いそうだったけど、小銭がなく、タクシーにのって駅まで。
最終のサンダーバード20:35に乗りますというと、タクシーのおっちゃん(近鉄でした)が『間に合うけど、万が一間に合わなかったら無料で大阪まで送ります』なんて加賀ジョーク(ちゃうな)を飛ばしつつ、親切に一番近くまで送ってくれた。カイロとティッシュももらい、メーターも途中で落としてくれると言う親切ぶり。
ありがとう。近鉄タクシーのおっちゃん。金沢が好きになったよ。
トイレで着替えてちょうどくらいにホームに着くと、電車が5分遅れで、それはそれでジュースを買って飲んだり出来てよかったと。
おうちに戻ったら、12時過ぎでした。
うーーん、充実。
次はえと、なんばだな。
仕事終わるかな。。。。。

今日のポジティブワード:一日一善!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヒロト(ライブ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事