時の流れに身をまかせ~♪

結婚観

私の結婚観について。。。


私あんまり結婚という制度には意味を感じないんですよね。


自分で食べていけるし、子供も産む気もないし。。


私がほしいのは生涯心の支えになるような、「ソウルメイト」っていうんですか?そういう相手がほしいんです。


遠くに離れてても、いつも心はソバにいる、だけどお互いの距離も保たれてて。。困ったとき、悲しいとき、うれしいときに気持ちを共有しあえて、入院すればタオルやパンツを持って駆けつける。すぐに駆けつけられるかわかんない距離だったとしても(今の私と彼のように)、駆けつけてあげたい!行きたい!と思う気持ちがあればよいかな、、と。


まあわがままっちゅーか、きままっちゅーか、とにかく親とかでも人と一緒に暮らすのが窮屈で疲れるんです。それが親ならまだ勝手なこと言っても許してもらえるけど、好きな人となると嫌われる可能性もあるわけで、そんなプレッシャーに耐えながら生きるなんて、「っつらい!!」


だからと言って、あくまでも自分の考えを押し通す気もなくって、一応妥協できるところは妥協するつもりです。


だから、今回の結婚も彼が「日本に行って一緒に暮らす」というプランを掲げてきたので、別れるのは嫌だし、彼が自分の仕事や生活を投げて日本に来てくれるのだから、、、と決意しました(というほどでもなく、まさに時の流れに身をまかせてしまった・・・)。


どうなる?私。たしかに不安いっぱい。でも、とにかく生活ってこういうイベントがあって盛り上がるんだしね。


一種のお祭りごとだと思って、がむばるぞ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記2006」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事