時の流れに身をまかせ~♪

満開!ちゃりんこで行く

すっかりいい天気だった昨日、チャリンコでぐるぐる走ってきた。
まずは、ご近所の三ノ瀬公園は、7分咲きくらいかな。
南深江公園:ほぼ満開
チャリで走りながら桜が見えるとそこによる方式で、お次は
西堀江公園こちらもほぼ満開
玉造方面に走っていくつもりが、なぜか北に向かっていた。
東成区かな?八王子神社。
その後も神社、公園、学校などを発見しては走っていると、もうどこをむいているのかわからなくなった。。。
そこへ満開の並木が!
中浜下水処理場
オトメちゃん
並木の先では、大勢の家族連れがお花見。シートを敷いてお弁当。
いいね~。
再び走り出すが、すっかり方向を見失った私。
大阪はこれだからイヤなのよ。京都は絶対こんなことないもん。。。
鴫野に方面に向かっているところ、散歩中のおじいさんに玉造への行き方を教えてもらい、方向修正。
玉造に行ったのは
生煎饅頭 弄堂(ロンタン)
これこれ。
13時前に到着したのだけど、だれもいなかった。
レジカウンターの隣に立って食べられるスペースがあり、2Fにはテーブルもあるらしい。
私は立ち食い派で。
穴を開けてスープをすすり、中身をいただく。
パリパリ感と肉汁のうまみ。。。うん、4個で380円なり。
食後のデザートに長堀通りをすすみあかんポテトで有名な「ル・ピノー」へ
チーズケーキと桜杏仁、あかんポテトを買い再び公園めぐり。
真田山公園の下の公園。
あかんポテトをパクリ。
うまい、けど期待しすぎてたので、普通にうまい、、、ぐらいだった。
真田山には旧陸軍基地があり、たくさんの戦死者の墓標があるのだ。
はじめて訪れた。
きっと見てるはず、この美しい桜を
たくさんの墓標とたくさんの桜。
たくさんの花見客。
何か違和感も感じたけど、こうやってたくさんの人が訪れることもそれはそれでいいのかな。
東小橋公園
こちらも花見客、公園で元気に遊ぶ子供でいっぱい。
本六児童遊園も満開。
ちっちゃい公園にぎっちり遊具が詰め込まれている。プールもある。
そして誰もいない。。。
3日前には5分咲きくらいだった足代公園は
すっかり満開。
う~ん、満喫。チャリンコにしてよかった。

今日は曇りだし、極々近所でうろついてこよっと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記2013」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事