きゅうのブログ

きゅうのブログです。

七福神外湯めぐり スタンプラリー

2014-10-12 | 日記
10月12日
今日は仕事が休みです。
正明館の女将にスタンプラリーというのがあると聞いて出かけてみることにしました。
レンタサイクルも女将が亀正旅館から借りてくれました。

10時出発!!!

早速千曲市総合観光会館へスタンプを押す紙をもらいに行きました。



1箇所はいまやってないそうで、全部で6箇所をまわります。
時間は短くても全部の湯船に入ること。それからロッカーの番号は9を使うことを決めました。


最初は観光会館のすぐ近くにある湯の華銭湯瑞祥です。
大人680円(パンフレットには650円とあったのですが消費税の関係で上がったみたいです)





新しくきれいなお風呂です。値段も納得です。石風呂や信楽焼きのお風呂もあります。
立派な信楽焼きのお風呂は気に入りました!
ゆっくりしたい思いを断ち切り次へと急ぎます。


かめの湯
正明館から買った風呂券で50円引きの200円で入れました。





瑞祥よりも大きな信楽焼きのお風呂がありました。
体になじんでいい感じです。露天風呂あり。


カラコロの足湯
公園の中にある小さな足湯です。無料。



観光客もたくさん集まるようで違う土地の人とコミュニケーションが出来る場所にもなっていました。


つるの湯 250円



バリアフリーになっているお年寄りに優しい温泉です。
休憩所も無料のようでした。お年寄りが集まる温泉です。
売っていたナスのお焼きと途中で買った温泉饅頭をマッサージしながら食べました


次のお風呂に向かう途中パンを焼くいいにおいに誘われパン屋さんに入りました。
ラ・パン・エレガントという店でした。



パンを二個購入してまた出発です。

万葉超音波温泉 350円



お風呂の中の泡から超音波が出ているそうです。

ここでさっき買ったパンを食べる。
すごくおいしい!
お客さんがひっきりなしに来ていたのがわかります。



ここの温泉は飲用も出来ました。


最後は戸倉国民温泉 300円



飲用も出来ます。

最初に決めた全部の湯船に入るというのは達成しました。
でも国民温泉の9のロッカーが空いてないではないか!ガーン





千曲川のほとりをサイクリング




五木ひろしの歌碑がありました。
ボタンを押して一緒に熱唱です。



スタンプ完成!



どこをまわってもみんな親切です。
温泉もすべて源泉かけ流しで今度はゆっくりまわりたいです。
午後2時半到着

完成したスタンプを観光会館にもって行くと源泉から作られた石鹸をくれました!
ありがどさま!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿