博多発!ささやかな幸せと安心のために

arc-compo 建築設計・住宅性能評価の現場での「雨にも負けず、風にも負けず・・・」

福岡空港児童画展2006 入賞

2006-10-15 01:54:08 | 娘たちの作品
先月23日に福岡空港で行われた、スケッチ大会。
下の子は保育園の運動会(卒園児で招待あり)でいけなかったのですが、
上の娘(小4)と参加しておりました。

今回の出来は絵の具の使い方がまだまだ未熟で多少時間切れでもあり、不完全で
全く期待していませんでした。
ところが昨日、嬉しいことに入賞のお知らせと表彰状・副賞(食事券2000円分)が送られてきました。

福岡空港商事賞でした。佳作以上が10作品のうち1つぐらいの感じでした。


応募者全員(720枚)の作品が展示してあるということで、早速、今日家族そろって、
空港に見に行ってきました。

みんな同じ空港がテーマなのですが、飛行機を書いたもの、カウンターの様子を書いたもの、
展望ロビーの様子を書いたものなど、頭だ堅くなった大人にとっては、想像もできない
子供達の自由な発想には感心させられました。

興味のある方は今月いっぱい展示されていますので、見に行かれてはいかがでしょうか。
普段近くで見ない飛行機を間近で見るのも、なかなかおもしろいものですよ。


国内線第2ターミナル2階ロビー(5・6年生)


国内線第3ターミナル2階ロビー(1~4年生)


モデルとなった日航ジャンボ機 書き始めて20分で飛んでいってしまいました。
あとは想像で書いて、記憶を頼りに色を付けました。ボディをグレーで塗り始めたので、
不思議でしたが、あとから写真を見ると、確かにグレーのラインがありました。
子供の記憶は想像以上にすごいということを実感しました。


色は今ひとつですが、全体の構図、アングル、バランスはなかなかのものだと感じます。(親バカ!)
今回は形の正確さでいただけた賞だと思います。ありがとうございました。


「福岡空港児童画展2006」
作品展示:期 間  10月11日(水)~10月31日(火)
     場 所  福岡空港
          国内線第2ターミナル2階ロビー(5・6年生)
          国内線第3ターミナル2階ロビー(1~4年生)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラフェスタ~機能美について | トップ | 賃貸マンションM計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

娘たちの作品」カテゴリの最新記事