あらしっく…からの、あらしあんず☆生活

とめどなく楽しくて やるせないほど切ない そんな日常を綴ります。

LOVEツアー ナゴヤ2日目(その2)

2013-11-14 17:27:44 | 嵐☆コン・イベント
どーも。

3,500円の枕カバーで寝ている翔担です。笑

寝心地は最高!だけどサイフの中は寂しい・・・涙

商売上手にしてやられました。

その話はまた追々。笑



さて、続きは13曲目からでしたね。

今日ものっけから熱く(ウザく)語りそうな予感しかしないので、完結までの道のりは長そうです。

どうか最後までお付き合いのほど・・・。笑


13曲目の「Rock Tonight」で、センステからせり上がってきた5人の衣装がタータンチェックのスーツというか私立高校の学生服(にしては派手か)というかAKBというか・・・でも見覚えのある感じで・・・と思ったら、コレだ!↓↓↓



(参考資料)

これ大野サンがJr.の時のなんですけど、嵐5人ともコレ着てます、当時。

15年の時を経て、30過ぎてもなお学生服(←違)にチャレンジするなんてーーー!(脱帽)

今回のアルバム「LOVE」っていうだけあって大人っぽい曲が多い中、この曲やけに若者グループっぽいなと思って聴いていたら、衣装も演出も若作り(←コラ)だったー!

そう、衣装もさることながら、せり上がってきて5人これからムカデ競走ですか?って感じに並んで密着(しているように見えた)してて、「ラ~ラ~ラララ ラ ラ ララ ラ♪・・・」で、5人一緒に左右に揺れるのー!めちゃんこカワイイのーーー!←はい、思うツボ

そうだ、この人たちの今回のツアーコンセプトは「キャーキャー言われたい」だった。笑 (ツアーパンフより)

なるほど、そう来たか~ (ニヤニヤ)

もう、まんまとキャーキャー言って盛り上がってしまいましたよ~

これ必見!もうココにDVD代の2/3出してもいい位の価値!

まだまだやるな、嵐。笑

14曲目は二宮サンのソロ「20825日目の曲」

歌に入る前にこの曲にちなんだストーリー映像が。

二宮サンが車の運転中にお母さんから電話があって「今日なにしてるの?」「ん?仕事」みたいな会話で、お母さんちょっと淋しそう。

でも助手席には赤いカーネーションの花束があって、微笑む二宮サン。

車をとめて花束持って家まで歩く二宮サン。

門の前まで来てふと家の中を見ると、窓からお母さんとお父さんが楽しそうにおしゃべりしている姿が。

門のところに花束を置いて笑顔で去ってゆく二宮サン。

・・・か~ら~の~ ギター二宮ー!

アルバムでこの曲聴いた時も、こんな息子をもってにのママは幸せ者だ!と思ったけど、こんな演出されたら泣いちゃうよね~

と、誰もがにのママに想いを馳せる瞬間でありました。

オープニング映像の時は助手席の花束がバラだったのが、ソロの時はカーネーションだったので、二宮サンはオープニングの映像からソロの映像の間にもストーリーがあるという設定だと推測。

オープニング映像では気付かなかっただけなのか、それともまだしていなかったのか、ソロ時の映像では二宮サン、左手に指輪をしていまして・・・いつの間にかご結婚されていた。

15曲目「One Love」

16曲目「果てない空」

17曲目になぜか「君のために僕がいる」とか懐かしい。笑

ここの手振りはファンキー現象なく出来たので、めちゃんこ張り切るオトナ←簡単だからね。笑

18曲目「言葉より大切なもの」

19曲目「エナジーソング~絶好調超!!!~」おかげ様で嵐会定番〆ソングのため、さらに張り切るオトナ。笑

≪MC≫←ひとまず省略

20曲目は松本サンのソロ「Dance in the dark」

映像は彼女に指輪を渡す松本サンがキスをしようとしたらドラキュラに豹変して首筋を噛む・・・みたいな。

イスを使ったダンスで華麗に魅せます。

で、松本サンのソロやけに長いな~と思って見ていたら、そのまま21曲目の「モノクロ」に突入していた。

≪アクセントダンス≫からの・・・

22曲目「P・A・R・A・D・O・X」カッコイイ!カッコイイのだけど、あるブロガーさんがこの曲の振り付けを称していたフレーズが私の脳内を支配していてどうしても笑ってしまうという残念なことになっています。涙

これ書くと第二の私が生まれて被害拡大しちゃうといけないので書きませんけど~(気になるよね、ごめんなさい)

23曲目「Calling」次が相葉サンのソロのため、相葉メイン曲なのに途中で抜けるという構成謎。

24曲目は相葉サンのソロ「夜空への手紙」

これはもう・・・

アルバムで聴いてる時から毎回泣きそうになってましたが、その曲を相葉サンがホントにホントに一生懸命歌ってて、それ見たらもう涙がボロボロ出てきてね~

(終わってホテル着いて鏡みたらマスカラが大変なことになっていたという余談)

想いの詰まった飾らないまっすぐな相葉サンらしかったな。

あ、映像は、相葉サンが道を歩いていた時に電話がかかってきて、慌てて走り出すんだけど、途中で男の子がケガをした猫(犬?)を抱いて困ってて、相葉サンも急いでいるんだけど男の子と一緒に動物病院まで行って手当してもらって、男の子の笑顔が戻ったところで慌てて動物病院を飛び出して・・・場面変わってビルの屋上に佇む相葉サンが夜空を見上げる、って感じのでした。

その流れからしっとりと25曲目の「Tears」

からの、26曲目「Starlight Kiss」がまたカッコイイの。

27曲目はいよいよきました「FUNKY」

正直、自分が踊るの精一杯で、会場も嵐もどうなってるのか見れないという残念な現象。笑

でもそれが正解なんだ!と思って一生懸命やらせて頂きましたよ、ジャニーズJr.の一員を。爆

このファンキーダンスの宿題が発表された時、え?Jr.じゃないんだから!素人相手になんで1曲丸々振り付けちゃったかな~とボヤいておりました。

そして見本の映像がなぜかマッチ棒みたいなアニメーションで、細かい動きが見づらい上に、説明が得意なはずの櫻井サンの説明が全然分からないという・・・どれだけ私のところに「翔ちゃんの説明全然分かんないんだけどー!」という苦情がきたことか。(笑) しかもテンション寝起きですか?ってくらい低いし、どしたんだろねアノ人。

なのでもっぱら練習には、友人より回ってきた某動画サイトに投稿されたダンス経験者らしき方の踊るファンキーダンスを活用させて頂いておりました。(御礼)

鏡貼りのダンススタジオみたいなところで背中側から撮影している動画なので、向かい合っていない分、左右を間違うミラー現象に悩まされる事もなく、さらに前の様子は鏡に映っているので確認出来るという優れモノ!

嵐さ~ん、もし今回 味をしめてまた次のツアーでもやろうって思っているのなら、見本動画は是非このスタイルで本人直々に!

で、MCの時かな?ちょっと説明があって、櫻井サンが「隣りの人が全然出来てなくても決して冷ややかな目で見ないで下さい。そして隣りの人が全力で踊っていても引かないで温かい目で見守ってあげて下さい」みたいな事を言って、双方に配慮。笑

スペースの関係で中々難しい面もあったけど、やっぱり踊れたら楽しいので、これから参戦される方には是非覚えていって欲しいですね。

アニメーションじゃない見本動画はYouTubeで検索すると色んな方が投稿してくれているようなので、活用してみるといいかもしれません。

ちなみに分かりづらいと評判の櫻井パートは、上下左右に動かす動きが「L」右手をグルグル回す動きが「O」左上・下・右上と動かす動きが「V」右上・左上・右下・左下と動かす動きが「E」で「LOVE」を表しているらしいというウワサ。笑

それ聞いてみんな「翔ちゃんなんでそうやって説明しなかったんだよー!そう言ってくれれば分かりやすいのに」って言ってた。笑

確かに何かイメージ出来るものって大事ですよね、だから大野サンの「ボッボッボッボッ」は凄く印象に残ってすぐ覚えましたし。爆



うぉー!やっぱり完結出来なかった・・・。

これでも2時間半、みっちり書いてたんですけどね。

ではまた続きは後日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVEツアー ナゴヤ2日目(その1) | トップ | LOVEツアー ナゴヤ2日目(その3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

嵐☆コン・イベント」カテゴリの最新記事