西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2017年4月3日 西伊豆黄金崎&安良里のダイビング情報!

2017-04-02 17:28:31 | Weblog

天候:晴れ 水温:14度 透明度:6~7m
海況:べた凪~♪

今日は朝からすっきり晴れ~♪
陽射しもあって気持ちのいい1日でしたよ(*^_^*)

そんな春の陽気の中、黄金崎では桜祭りが開催されました!

17-04-02sakuramaturi
お天気も良かったので、地元の方や観光客で大賑わいでした♪
17-04-02saru
可愛いお猿さんもいましたよ~(^^)
17-04-02sanmazuri
お昼には美味しいさんま寿司やサザエご飯、お団子をGETして豪華なランチタイムになりました(*^_^*)

黄金崎生物情報!!!
でました~!今季初登場★スナビクニン!!
17-04-02sunabikunin
朝一でスナビクニン情報をもらい、スグに確認に行ってきました♪
めっちゃちっちゃくてたまら~ん(*^_^*)
17-04-02sunabikunin2
その後、2匹目もGET!!
これからどんどん増えてきそうですね♪

砂地では久々にメイタガレイの幼魚を発見(^^)
17-04-02meitagarei
他にも何個体かいるようなので、メイタガレイも増えてきましたね!!

ホウボウの幼魚もあちこちで見ることができましたよ~♪
17-04-02houbou
小さな生物も増えてすっかり春らしい水中になってきました!

一時、行方不明になっていたコケギンポ
17-04-02kokeginpo
ちょっこっとお引っ越ししていましたが、たま出会うことができました♪

今日、新たに発見されたサンゴタツ!!
17-04-02sangotatu
この子とは別に、もう一個体情報がありました!
合計で2個体確認されていまーす\(^o^)/

久々にセトミノカサゴも登場☆
17-04-02setominokasago
胸鰭と背鰭が立派でカッコイイですね!!
アゴヒゲもイイ感じだ~♪

正面顔でカメラ目線をくれたタツノイトコ
17-04-02tatunoitoko
正面から見たひょっとこみたいな顔が面白いですよね(笑)
動き回らないので、じっくり撮るとなかなか面白いです(^^)

まんまるのカスザメの目!!!
17-04-02kasuzame
1mほどの大きなっこで、写真に入りきらなかったので目だけをクローズアップしてみました!
瞳の周りも皮膚と同じ模様をしていて、目がわかりにくい顔をしていまね!

ヘンテコカラーのサメハダオウギガニ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
身体と脚の色合いがとってもオシャレ!(笑)
写真はガイドゲストの秋元様より頂きました(^^)
ありがとうございます!!

中層をふわふわ泳ぎ回っていた、ウキビシガイ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
クリオネのようですね~(*^_^*)
スケスケの身体がとってもキレイでした!!

他には、ヒメイカ、コウイカの卵、ケンサキイカの卵、ヤリイカの卵、イロカエルアンコウ、ミジンベニハゼ、ダルマオコゼ等が見られました♪

本日のログ担当は前田でした(^^)

☆★☆近々のイベント情報☆★☆
3月25日~4月9日
水中桜まつり!
黄金崎では陸上だけじゃなく水中の桜も見頃を迎えます!

4月22日(土)
黄金崎ビーチクリーンアップ&とん汁祭り
各自行う海岸清掃に参加すると近隣温泉施設の無料券がもらえます!

 

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

———————————————-
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

———————————————-

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日 今朝の西伊豆安良里&黄... | トップ | 3日 今朝の西伊豆安良里&黄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事