西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2017年2月18日 西伊豆黄金崎&安良里のダイビング情報!

2017-02-18 17:57:20 | Weblog

2月18日 土曜日
天気:曇り  透明度:5~7m 水温:14~15℃

曇り空の広がった黄金崎。
朝のうちは薄っすらウネリが入っている程度でしたが、徐々にうねりが大きくなっていきました。
それでも、終日潜る事が出来ましたよ~(^O^)♪

本日より黄金崎ダイブセンターは元気いっぱい通常営業しています!
みなさまのお越しお待ちしております\(^o^)/

水中生物情報!!!
まずは~!
ペリクリメネス・ダルダニコーラのペアが登場!!

付いているヤドカリが大きくて歩き回るので、今日1日でかなりの範囲を移動していました。
明日は会えるかな~♪

お次も甲殻類!
トラフナマコにくっ付いていたナマコマルガザミ(^^)

正面顔ですが、、、何だか宇宙人みたいな顔していますね(V)o¥o(V)
トラフナマコやアカオニナマコをじっくり探すと、口やお尻の辺りについていますよ♪

ミズヒキガニも増えてきています!

長~い脚で海藻につかまり、必死にうねりに耐えていました~!

お花のようなポリプの中でくつろいでいた小さなガラスハゼ

まん丸の瞳も、薄紫のポリプも良い感じ~(*^_^*)

小さいガラスハゼの後は、1m超えのコイツ!!!

なんだかわかりますか~??
60㎜のマクロレンズだったので、大きすぎて全体が撮れず眼だけとってみました~!
これは、カスザメの眼です(^^)
皮膚と眼が同じ模様なんですね~

水温が下がって寒さに震えていたハマクマノミ

ハマクマノミ周辺の水温は14.6℃!!!
なかなか辛い水温ですね((+_+))
無事に越冬できるのでしょうか~???

ちょこちょこ動いていたクマドリカエルアンコウですが、元の場所にもどってきていました!

お休みだったこの一週間、どんな生活してたのかな~(笑)

サンゴタツも無事に確認出来ました!

尻尾でガイドロープにつかまって、左右にブンブン揺れていました。
この子も何度も時化を乗り越えて、頑張っていてくれていますね♪

最後はアズキウミウシ

にょろ~んとカイメンの上を移動中でした。
黄金崎ではあまり見かけないウミウシです(^^)

他には、ウミテング、ミジンベニハゼ、タツノイトコ、ヒメイカ、などが確認出来ました\(^o^)/


本日のログ担当は前田でした~♪

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)
 
お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

----------------------------------------------
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

----------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日 今朝の黄金崎 西伊... | トップ | 19日 今朝の海況 西伊豆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事