西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

21日今朝の安良里

2013-11-21 16:12:40 | Weblog

11月21日 木曜日
天気:晴れ 水温18~19℃ 透明度6~10m  

朝から西風が吹き続けていました。
天気は快晴で、車の中や建物の中の風が来ない場所で、太陽の日射しを受けているとポカポカ、とても暖かく幸せです。
風にあたっていると寒くなるので、とくに海から上がった後はお風呂や温水シャワーにダッシュしたくなってしまいます。

黄金公園ビーチでは、西風で波がありました。
浅場では揺れあり身体を固定するのは大変、深場では底揺れ小さくありなんとなく揺れてました。
透明度は浅場が若干落ちて6~8m、砂地や深場で8~10mくらいでした。
波が落ち着いたら透明度は良さそうな感じでした。

砂地では、巣穴から出ていない場所もありましたが、ヒレナガネジリンボウが出ているのを見る事ができました。
少し寄らせてくれました。

ニシキフウライウオは揺れの中、定位置でユラユラ♪

この場所が気に入っているのか、もっと楽に定着していられる場所があるのに、
しばらく同じ位置にいます。
揺れているとタイミングを見れば横を向いてくれるので、写真に撮るのは普段よりチャンスが多かった気がします。


深場ではオキサゴンベと一緒にウイゴンベがいました。
トサカの近くをチョコチョコ移動していました。
本当はこのトサカにいるナカソネカニダマシを撮りに来たんですが(*^_^*)

ネッタイミノカサゴの幼魚を発見

1度もこちらを向いてくれませんでした。
まだ小さいオチビさんなので警戒心が強いですね~
すぐに隠れて行こうと泳いでいきます。

安全停止中にはニラミギンポ

尻尾が綺麗だったので目に付きました。
顔の白いラインが浮き出てくればいいな~
少し出てきたのですがこれ以上は無理でした。

ウミシダにはコマチコシオリエビの子供が沢山隠れていました。

いつもはササッと隠れてしまうのですが、今日は隠れず止まってくれていました。
どちらかというと自分が底揺れで動いてしまって苦労してました。

他にもイロカエルアンコウ、ハナタツ、カミソリウオ、セナキルリスズメダイ、ソメワケヤッコ、イボイソバナガニ、アカホシカクレエビ、ロボコン、カイカムリなども見られました。

ゴロタではキンギョハナダイ、スズメダイの大群がいました。海が落ち着いてきたらのんびり眺めて楽しみたい感じでした。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月23日(土)、24日(日)はトン汁祭り!

肌寒い季節だからこそありがたい、ポカポカ企画
熱々のトン汁が食べ放題です。
安良里ボート&黄金崎ビーチ、両施設で同時開催します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フェイスブック」に安良里ダイビングセンターのページができました。
http://www.facebook.com/araridc
こちらもご利用くださ。
コメントもしやすくなっています。皆さんのご意見もお待ちしています。
「いいね」もしてくださいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

安良里ダイビングセンター

0558-56-0195

dive@arari.co.jp(@を大文字で記載しています。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日今朝の安良里 | トップ | 22日今朝の安良里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事