西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2011年11月8日

2011-11-08 16:18:22 | Weblog

11月8日 火曜日
天気:晴れ 水温:23~24℃ 透明度:13~18m

本日は一日中太陽が顔を出し、気持ちの良い晴れの一日になりました。
ですが
北東よりの風で気温が上昇せず、少し肌寒かったです^^;

海は少し水面がパシャついていましたがダイビングには影響ない程度でしたよ♪

本日もビーチのみの情報になりますm(__)m

昨日行方不明になっていたオオモンカエルアンコウが無事に見つかりました(*^^)v

いた場所は・・・今までと変わらない場所です\(◎o◎)/!
昨日はいったいどこを散歩してたんですかね?
無事に帰ってきてくれて良かったです(*^^)

そして
黄金崎公園ビーチに新しい生物が発見されました\(^o^)/
ケムクジャラでどこに目があるのか分かりづらいオランウータンクラブです^^

今回のは小さなサイズなので明日もいてくれるか心配ですが、明日も確認しにいってみたいと思います♪

ほかにも
ミニミニサイズが可愛らしいイロカエルアンコウ

今日も元気な姿を見せてくれていました(^O^)
この個体はあまり歩き回らないので観察しやすいですよ(*^^)v

フジツボを住処にしているミジンベニハゼも健在です。

だいぶカメラ慣れしていますので、近づけますよ♪

透明な体がとても不思議なクリアクリーナーシュリンプも引き続き見れています。

いつもは岩の隙間などに生息する生物ですが、今現在はケーソンの側面に付いているのでとても撮影がしやすいですよ(^^)
今まで岩の隙間だと一眼を使われてる方は苦労したと思いますが、
苦なく撮れてしまいます(^m^)

砂地では
黄金崎公園ビーチのアイドル「ヒレナガネジリンボウ」が見れています(*^^)v


ケーソンの周りに隠れているカミソリウオのペアも健在です。

擬態上手な個体なのでよ~っく探してみてくださいね(^O^)

ほかにも
イヤゴハタも無事に確認できました\(^o^)/

最近はファンサービスも良く、カメラを向けるとパオ~ンってやってくれますよ(●^o^●)

ゴロタ付近には
クロホシイシモチの群れイサキの群れカマスの群れなど群れ群れの状態です\(^o^)/
今日はクロホシイシモチの群れの中にアジの子供
スズメダイの群れの中にモンスズメダイなどが混じっていました^^
タンク1本をゴロタ付近で間違い探し的な感じで潜るのもまた面白そうですよ♪

浅瀬では
メガネスズメダイサザナミヤッコの幼魚
ニジハギシマハギなどの南方系の魚も楽しめています(●^o^●)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「フェイスブック」に安良里ダイビングセンターのページができました。
http://www.facebook.com/araridc
こちらもご利用ください。
コメントもしやすくなっています。皆さんのご意見もお待ちしています。
「いいね」もしてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

安良里ダイビングセンター

0558-56-0195

dive@arari.co.jp(@を大文字で記載しています。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8日の今朝の安良里 | トップ | 9日の今朝の安良里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事