西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2018年6月30日 西伊豆安良里黄金崎のダイビング情報!!

2018-06-30 16:25:18 | Weblog

朝からピーカン!もう真夏の暑さ!!

東海地方はまだ梅雨明けしていませんが、すっかり梅雨明けしているようなお天気ですヽ(^o^)丿

透明度が良いのでこんな日は海に入るしかないですね~♪

黄金崎生物情報!!!

まずはやっぱりホシギンポの卵!卵第二弾もいい感じです(^^♪

この感じだと1~2日でハッチアウトしちゃいそうですね~!

ホシギンポ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

先日、発見したセホシサンカクハゼの卵

こちらはググっと数が減っていました。ハッチアウトしちゃったのかな?

でも、まだ卵がついているので今後も楽しめそうですね(^^)

セホシサンカクハゼの卵:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

元気すぎるネジリンボウも元気いっぱい!!!今日も仲良くホバリングしていました~♪

水温が高いと活発に活動するので、見ていても面白いですよ!

ネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

少し前から観察していた極小スミツキベラの幼魚

久々に会いに行くと、3㎝ほどに成長していましたよ!

台風も無事に乗り越えられているので、このまま成長が楽しめそうですね~!

スミツキベラ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

安定のオキナワベニハゼ!でも、最近は岩の奥の方がお気に入りのようで、ちょっと写真が撮り難い感じになっています(+o+)

もう少し手前でいい子にしててくれると嬉しいんだけどな~(笑)

オキナワベニハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

沖の浅場ではクマノミが気持ち良さそうにイソギンチャクの中を泳ぎ回っていました!

もう少ししてペアになってくれるといいな~♪

クマノミ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ちびちびガラスハゼ!。。。だったけど、ちょっと成長してちびガラスハゼになっていました!

今年はあちこちでちびっこがみれているので、探してみてください♪

ガラスハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

浅場にあるエダサンゴには小さなヒメサンゴガニの仲間が隠れていました。

目の周りが黒いので、ハチマキしているみたいな顔に見えませんか~?

ヒメサンゴガニ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

個人的には初!ヒメイソギンチャクエビ~!実はいっぱいいるのかな?

初めて会えてちょっと嬉しかったので、観察してみよ~♪

ヒメイソギンチャクエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

らぶらぶムチカラマツエビ

こんなに近寄っている日もあれば、離ればなれの日もあるんですよ~

ムチカラマツエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

最後は、ビシャモンエビのペア!こちらもらぶらぶ~(*ノωノ)

今まで見た中で最大サイズ~!3.5cmくらいはありました!!

ビシャモンエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他には、カスザメ、サカタザメ、マダイのダイちゃん、イワシシャワー、ヒメイカ、アミメハギの幼魚、タカベの群れなどが楽しめました~!

本日のログ担当は前田でした(^^♪

☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

ナイトダイビング特別開催決定!!!
毎週土曜日のみ解禁のナイトダイビング!
でも、7/15(日)当別開催でナイトダイビング出来ちゃます(‘ω’)ノ
土曜日も日曜日も2日連続でナイトダイビング楽しんじゃいましょ~う♪

サンセット&ナイトダイビング解禁!!
いよいよサンセット&ナイトダイビングが解禁となります!
日中には見ることが出来ない、生物の姿や生態観察ができますよ♪
黄金崎では期間限定でのサンセット&ナイトダイビング解禁となりますのでお見逃しなく(^O^)/

開催期間
5月19日~9月14日までの
毎週土曜日のみ

特別開催
7月15日(日)

詳しくはこちら→サンセット&ナイトダイビング解禁!

水中アスレチックOPEN!!
昨年好評だった水中アスレチック!今年もやっちゃいます(^^)/去年より難易度がアップしちゃうかも?ぜひチャレンジしてみてくださいねー!!

詳しくはこちらから→水中アスレチック

☆★☆エキジット時間が夏季時間になっています。☆★☆

16:00が最終エキジットとなりますので、時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30日 今朝の西伊豆安良里&... | トップ | 今日から7月~!夏だ!海だ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事