西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2011年7月28日

2011-07-28 17:38:43 | Weblog

7月28日  木曜日
天気:曇り 水温:24~25℃ 透明度:18~20m

本日は一日中曇っていましたが幸い雨が降ることなくダイビングを終えることができました(^^)

本日はビーチ情報のみとなりますm(__)m

海に入ってビックリ\(◎o◎)/!
昨日よりかも透明度が回復しており
さらにはキビナゴカタクチイワシが入ってきたおかげで
回遊魚のワラサが40匹くらいグルグルと頭上を旋回していましたよ(^^♪
まさにボートポイント並みのダイナミックな水中ショー
ついつい釘付けになってしまいました(^^)


そして
砂地ではトビエイの登場です!!

少し小ぶりの個体でしたがビーチポイントでトビエイに会えるなんて嬉しいですよね(^^♪


マクロ生物では黄金崎公園ビーチにニューフェイスです!!
立派な鳩胸をしているサンゴタツが見つかりました\(^o^)/

エントリー口から少し遠いですが、被写体としては良いサイズをしているのでオススメの生物になりそうです(*^^)v
明日も無事に確認できると良いですね\(^o^)/

そして
落ち葉をモデルとしている?
擬態上手なイズオコゼも健在です!

本日は1個体しか確認できませんでした^^;
擬態上手なので見つけられなかっただけかも?^^;
明日はもう少し探してみたいと思います♪

ほかにも
最近ではソラスズメダイの幼魚オオスジイシモチの幼魚トラギスの幼魚などあちらこちらで幼魚が確認できています♪
どの生物も幼魚の時は可愛らしいですよね(^^♪
そして
本日見た中でも一番可愛かったのはハコフグの幼魚でした(*^^)v

おちょぼ口が何とも言えないくらい可愛らしいんですよ(●^o^●)
ですが
少しカメラが苦手なのか
カメラを向けると海藻の裏に隠れてしまいました(-_-;)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フェイスブック」に安良里ダイビングセンターのページができました。
http://www.facebook.com/araridc
こちらもご利用ください。
コメントもしやすくなっています。皆さんのご意見もお待ちしています。
「いいね」もしてくださいね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

安良里ダイビングセンター

0558-56-0195

dive@arari.co.jp(@を大文字で記載しています。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28日安良里ボート | トップ | 29日の黄金崎公園ビーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事