西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2015年9月7日

2015-09-07 17:24:56 | Weblog

9月7日  月曜日
天気:雨→曇り  透明度:2~3m  水温:24~26℃

昨日の夜から早朝にかけて激しく雨の降っていた黄金崎。
午前中は雨がパラパラ降っていましたが、お昼には雨があがり涼しい1日となりました。

水中は昨日からの激しい雨の影響か・・・透明度がダウーン(^^;
春濁りような水中になっていました~(笑)
そんな日はじっく~りマクロダイビング♪
小さな生物をじっくーり観察してきましたよ(^◇^)

黄金崎公園ビーチ水中生物情報
まずはどんどんl個体数が増えているハナタツ!!

よーく口元をみると・・・アヒル口~♪
こんな可愛らし表情が出来るなんてー!!
女子力高めなハナタツちゃん!!・・・オスかもしれないですが(笑)

カラフルなイチモンスズメダイは今日は岩陰に・・・

水中が暗いせいか、スズメダイの仲間はみーんな岩陰に隠れていました。
クマノミミツボシクロスズメダイもイソギンチャクが引っ込んでいたので、姿が見えず(T_T)

ヒレグロスズメダイも岩陰に隠れていました~

水中が暗いと魚も元気がないですねー

すっけすけのムスメウシノシタの幼魚♪

あちこちで確認出来てきています\(^o^)/
真上からの写真が多いですが、正面顔も可愛いですねー!!

アオサハギの幼魚はスクスク成長中!

今日の子は1円玉くらいのサイズ☆
周りが暗くて、ナイトみたいな写真になってますねー(・・;)

今日は小さな甲殻類御もいっぱいみちゃいましたー☆
小さな小さなヒメサンゴガニの仲間

ディズニーのMrインクレディブルみたいー!!!
脚にはオレンジ色の模様があってオシャレさんでした(^^♪

タケさんが大好き!クリアクリーナシュリンプ!!

タケさんはあちこちで見てるようですが、自分はまだみれていません(^^;
頑張って探さなきゃー!!!

今日のタケさんのツボ!ヤドカリの喧嘩!!

かなりこのヤドカリにささってたみたいです(笑)

ムチカラマツにはムチカラマツエビ―♪

ムチカラマツそっくりに擬態していますねー!!
ずんぐりむっくりした感じが可愛いやつです(^^)

☆★☆★エビ網漁解禁によるボートポイント休業のお知らせ☆★☆★
10月2日(金)~4日(日)3日間エビ網漁解禁の為、
ボートポイントを全面クローズとさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フェイスブック」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!
http://www.facebook.com/araridc
こちらもご利用ください。
コメントもしやすくなっています。
皆さんのご意見もお待ちしています。
「いいね」もしてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7日 今朝の安良里 | トップ | 8日 今朝の安良里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事