西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2018年8月11日 西伊豆安良里黄金崎公園ビーチのダイビング情報!

2018-08-11 17:27:18 | Weblog

今日からお盆スタート!!

交通渋滞に巻き込まれながらも、みなさまはるばる黄金崎までお越しいただいてありがとうございました~(^O^)/

スノーケリング・体験ダイビング・ガイドとフル回転で楽しんできましたよ~♪

透明度も良好ー!20mくらい見えていますよ♪

黄金崎生物情報!!!

本日はスタッフがチェックダイブに行けなかったため、過去画像での更新となりますm(__)m

まずは、アイドルのイロカエルアンコウ

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ヒレナガネジリンボウもあちこちで巣穴から可愛い顔をのぞかせていました♪

ちびっこ個体が複数見れているので、必ず見れますよ~(^^)

ヒレナガネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

同じく必ずゲット出来るネジリンボウ

一部エリアはネジリンボウ畑となっています!!(笑)

今年はネジ&ヒレナガネジリンボウが当たり年ですね~(*´з`)♪

ネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

人気はないけど(笑)ハチマキダテハゼも複数個体見れています!

個人的にはかなり好きハゼですヽ(^o^)丿

ハチマキダテハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

オトメハゼもあちこちで~!今年は小さなハゼがホントに多いですヽ(^o^)丿

そろそろレアなハゼとか登場しないかなー♪

オトメハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

じわじわ人気の出てきているジョーフィッシュ

今年は巣穴があっちこっちで見れていますね!

警戒心のあまりない個体がいるので、そんな子を探すと観察&撮影がしやすいですよ♪

ジョーフィッシュ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

浅場でユラユラゆられていた、メガネスズメダイ

台風を2個も耐えている強い子です!!

正面から見るとなんだか怒ったような表情に見えますね(`・ω・´)

メガネスズメダイメガネスズメダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

行動範囲が広がって見つけにくくなっているミヤコキセンスズメダイ

ちょろちょろ動き回っているので、みなさん見つけ出すのに手を焼いているようです(;^ω^)

ミヤコキセンスズメダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ホシギンポも大人気~!すっかりエントリー口のアイドルとなっています♪

巣穴にもまだ卵があるので、卵好きな方にはおススメ~!!

ホシギンポ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ハワイトラギスも2個体登場しています!

模様と色合いと名前がオシャレー!ハワイなんて~♪(笑)

ハワイトラギス:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

アオリイカ大産卵!大フィーバー!からの大興奮!間違いなしです!(笑)

30匹ほどが産卵床周りに来ていましたヽ(^o^)丿

近寄っても全然逃げないので、ガッツリ寄れて、じっくり観察出来ちゃいます!

この青い海でアオリイカの産卵が見れるなんて幸せなんでしょ~(*‘ω‘ *)

アオリイカ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他には、ササハゼ、クマノミ幼魚、ミツボシクロスズメダイ、カミソリウオ!!、ムスメウシノシタ幼魚、ミノカサゴ幼魚などが楽しめました~!

画像はありませんが、カミソリウオは今年初登場~ヽ(^o^)丿

Ohana Withのミツルさ~ん♪情報提供ありがとうございます!!

本日のログ担当は前田でした~(‘ω’)ノ

☆★☆根合い駐車場有料のお知らせ☆★☆

下記の期間、根合駐車場が有料(¥1,000/日)となります。
ご利用いただいているダイバーの皆様にはご負担をお掛け致しますが、ご了承くださいm(__)m

【有料期間】
・7/21(土)~8/19(日)

☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

サンセット&ナイトダイビング解禁!!
いよいよサンセット&ナイトダイビングが解禁となります!
日中には見ることが出来ない、生物の姿や生態観察ができますよ♪
黄金崎では期間限定でのサンセット&ナイトダイビング解禁となりますのでお見逃しなく(^O^)/

開催期間
5月19日~9月14日までの
毎週土曜日のみ

特別開催
7月15日(日)

詳しくはこちら→サンセット&ナイトダイビング解禁!

水中アスレチックOPEN!!
昨年好評だった水中アスレチック!今年もやっちゃいます(^^)/去年より難易度がアップしちゃうかも?ぜひチャレンジしてみてくださいねー!!

詳しくはこちらから→水中アスレチック

☆★☆エキジット時間が夏季時間になっています。☆★☆

16:00が最終エキジットとなりますので、時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年8月11日 西伊豆安... | トップ | 12日 今朝の西伊豆安良里&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事