西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2011年3月29日

2011-03-29 16:16:24 | Weblog
3月29日 火曜日
天気:晴れ 水温:16℃ 透明度:12~18m
 
今日もまたまた快晴♪
風も暖かくぽかぽかした心地いい一日になりました!!

海況もベタ凪!
透明度も良い状態をキープしてくれています。
エントリーしてすぐに広がる青い世界は、とっても気持ちいいですよ~♪



そこから進むと、ソラスズメダイキンギョハナダイキビナゴなどがお出迎えしてくれます。
どの個体も太陽の光を体に受け、キラキラと輝きとても幻想的な光景を作りだしていました!
さらに進むにつれ、スズメダイクロホシイシモチニザダイなども群れで見られ、魚影の濃さに心がうきうきします!

昨日発生したボラクーダに期待もあったのですが、今日は不発・・・。
お目にかかることはできませんでした。
次回はいつになるやら。
でも、今後も期待したいです♪

マクロでは、色鮮やかなホンカクレエビ属の1種が引き続き確認できました!
宿主のノコギリウニといい、色合いがとっても綺麗です♪
被写体には最高の個体ではないでしょうか!!



昨日確認されたイロカエルアンコウもどっしりと岩に身を置いていました。
よ~く見ると、ごつごつした見た目に似合わず可愛らしい眼をしています。
癒し系・・・にはちょっと・・・無理かな・・・。



癒し系と言えば、ミジンベニハゼ
今日も仲良くペアで確認できました♪
狭い入口から揃って顔を見せてくれました。
とても可愛らしいです。



擬態上手なハナタツも定位置で見れています。
皮弁が長く、とてもかっこいいですね~



他にもササハゼのペアや小さなマツカサウオサギフエなどの人気な生物や、サラサウミウシクロシタナシウミウシニシキウミウシスミゾメミノウミウシサクラミノウミウシスイートジェリーミドリガイなどのウミウシも確認できています!

明日も引き続き晴れの天気で、海も引き続き穏やかになりそうです!
絶好のダイビング日和になりそうです。

明日の計画停電は中止となりました。


 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

安良里ダイビングセンター

0558-56-0195

dive@arari.ne.jp(@を大文字で記載しています。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日黄金崎サクラ情報 | トップ | 30日の黄金崎公園ビーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事