西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2015年1月18日

2015-01-18 17:55:46 | Weblog

1月18日 日曜日
天気:晴れ 透明度:15~18m 水温14~15℃

昨日までの風がおさまり、朝から太陽も出て、
ダイビング日和な1日になりました~♪
ビーチもボートも終日快適に潜れましたよ(^^)v

水中はちょっと白っぽい感じですが、
透明度もいい状態をキープしているので、
中層をフラフラ漂うのも気持ちがイイです♪


昨日登場したサンゴタツのちび!
フラフラと泳いでいたので、居なくなってしまうかと思いましたが、
今日も確認することがでくました♪
幼い感じでめっちゃカワイイです!!


ゴロタにいっぱいいるシロハナガサウミウシ
集団でユビノウトサカを食べているところを目にします。
ゴロタの岩の上を探すといっぱいみつかりますよー(^^)


いつもケーソンにいるハナタツが、
今日はロープの方に移動していました。
大きい個体なので、ロープについているととっても目立ちます!
明日はまたケーソンにもどるのかな??


定位置で確認できているイロカエルアンコウ
もう可愛いサイズではないので、めっちゃイカツイ顔してました。


ちびちびのマツカサウオもあっちこっちで確認できていまーす!
これくらいのサイズが個人的には大好きです♪
トゲトゲしてて、色もはっきりしててカワイイですよー(*^_^*)


このミヤコウミウシは岩の上を歩き回っていました!
あんまりカワイイ系のウミウシではないですが、
身体の青いてんてん模様はとってもキレイですよ♪
見かけたらよーく観察してみてください!!


最後はムラサキゴガクガニです。
ムラサキウニについている五角形のカニなんですよー
よく見ると、ちゃんと五角形の形をしています!
見つけて観察したら、元の位置に戻してあげてくださいねー☆




☆お知らせ☆
お昼ご飯に新メニューがまた新たに追加です♪
宇久須にある「やぶ誠」さんの協力により、
冬季期間限定「鍋焼きうどん」を提供させていただきます!
期間は3月末まで!(木曜日は定休日です。ご了承ください)
値段は¥1.100-(税別)
ご希望によりおにぎりの注文も承ります!(一個¥100-(税別))
これで、幕の内弁当、黄金膳、鍋焼きうどんとバリエーション豊富!!
みなさまのご注文をお待ちしております(^O^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フェイスブック」に安良里ダイビングセンターのページができました。
http://www.facebook.com/araridc
こちらもご利用くださ。
コメントもしやすくなっています。皆さんのご意見もお待ちしています。
「いいね」もしてくださいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

安良里ダイビングセンター

0558-56-1717

dive@arari.co.jp(@を大文字で記載しています。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日今朝の安良里 | トップ | 19日 今朝の安良里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事