西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2015年11月30日

2015-11-30 14:53:05 | Weblog

11月30日 月曜日
天気:晴れ  透明度:10~13m  水温:20~21℃

快晴の青空♪
すっきりとした気持ちの良い一日でした~

海も終日ベタ凪♪
透明度も水温も快適そのもの(^^)
絶好のダイビング日和な一日になりました~♪

水中生物情報!!!

長く確認出来ているヒレグロスズメダイ♪
初登場からかなり長い期間楽しませてくれています!
猫のような目つきがとっても特徴的です(^◇^)
すっごく可愛らしい表情を是非見てみてくださいね~

黄色いガラスハゼ♪
とても綺麗な個体です!
水中で見る黄色はホントに綺麗なんですよ~
他に亜科のバージョンも確認できていますのでお好みの個体を楽しんでください(^^)

人気のイロカエルアンコウはお昼時だったからか、エスカをブンブン降ってハンティング♪
あいにく近くには獲物がいませんでしたが、それでもず~っと降り続けていました(^^ゞ
よほどお腹が空いていたのかな・・・

そんな平和な状態とは一変・・・
別なところでは、こんな光景も。

オキエソの口元にはネズッポ系の個体のお顔が(^^ゞ
こちらは見事に捕食成功だったようです。
何とも凄まじい世界ですね。

そんなのは全く関係なしと言った表情のネッタイミノカサゴ♪
ぼ~っとしながらちょこんといました(^^)
ここだけはとっても時間の流れがゆったりな雰囲気~
ひなたぼっこしているみたい♪

隠れ上手なハナタツ♪
今日もしっかり周りの海藻に紛れて隠れていました~
何度見ても隠れるのが本当にうまい(^^ゞ

ムチカラマツにはちっちゃなイボイソバナガニが居ついています♪
とっても小さく1cmと少しくらい~
ポリプにうまく擬態しています。

小さなイソバナカクレエビも楽しめています!
最近は個体数が多くなりあちこちに潜んでいるのが確認できています♪
ずんぐりむっくりな体型がまたまた可愛らしいんですよ~

すっけすけ~
ドングリガヤに紛れてカゲロウカクレエビが潜んでします。
居ついている場所のドングリガヤがとっても綺麗ですので被写体にはオススメ(^^)

他にもカミソリウオ、ミジンベニハゼ、ヒレナガネジリンボウ、オキナワベニハゼ等も楽しめました~

明日の海況予想!!!
明日も晴れ間が続く予報の西伊豆方面。風も西風が吹き続けるようです。
でも、今日ほど強く吹かないので明日も潜れるとは思いますが、念のために朝お問い合わせを頂けると助かります。
お手数をお掛けしますがよろしくお願い以します。m(__)m

「鍋焼きうどん」始めました~!!!(^^)

冬のランチメニューの大人気商品「鍋焼きうどん」と「味噌煮込みうどん」
宇久須の名店「やぶ誠」さんのご協力の元、今年も黄金崎公園ビーチでご賞味いただける事になりました~!ダイビング後の冷えた体に熱々の鍋焼き!
「激ウマ」です!!!
(^O^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フェイスブック」ページ。はこちら↓↓
http://www.facebook.com/araridc
是非遊びに来て下さい。
コメントもしやすくなっています。皆さんのご意見もお待ちしています。
「いいね」もよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

黄金崎ダイブセンター

0558-56-1717

dive@arari.co.jp(@を大文字で記載しています。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30日 今朝の安良里 | トップ | 1日 今朝の黄金崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事