西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2014年6月5日

2014-06-05 16:52:22 | Weblog

6月5日  木曜日  
天気:曇り時々雨  水温:17~19℃  透明度:3~5m

いよいよ梅雨入りしましたね~
今日はぱっとしない天気でした。
予報ほど雨が少なく、陸上は過ごしやすかったです!

海は終日穏やかな海況に恵まれ、のんびりとダイビングが楽しめました♪

ビーチでは、引き続き可愛らしい個体がもりもりでしたよ~

人気が集中しているのが、小さなベニカエルアンコウです!
隠れるのが上手いので、いついってみても手強い^^;
ちょっとした隙間に入り込んでしまいます。
タイミングが良ければ見やすいところにいてくるんですけどね~

スナビクニンも注目の的♪
最近はだいぶ成長してきていて、かなり見やすくなりました!
できるなら、このままのサイズで居てくれたらいいのになぁ・・・

まっくろちびすけの可愛らしいホウボウもまだまだ見れています。
さまざまな場所で確認情報が上がってくるのでまだまだ個体数は多いですよ~

擬態がめちゃめちゃ上手いウミカラマツエビも引き続き楽しめています。
住処の景色に綺麗にまぎれて隠れています。
ライトを当てると眼だけが光るので、探すときはライトは必需品です(^^)

ロープにはカミナリイカの卵がもうすぐハッチアウトしそうな雰囲気♪
飛び出す瞬間を今か今かと待ちわびている様子です!
卵の中にこれから誕生する生き物が見えるなんて、とっても幻想的です!

本日はビーチ情報のみになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日 今朝の安良里 | トップ | 6日 今朝の安良里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事