西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2012年7月23日

2012-07-23 16:38:30 | Weblog

7月23日 月曜日
天気:晴れ 水温:23~24℃  透明度:10~15m

本日は朝から暖かい日射しが降り注ぐ晴れの一日になりました。

海は昨日に引き続き穏やかな海況に恵まれています♪
水温は冷たいところがなくなり23度↑!!
透明度も10~15m\(◎o◎)/!
とても青い海が広がっています\(^o^)/

生物では
イワシの大群が入ってきていました!!
さらにはそれを追いかけてか?イナダシマアジの群れも楽しめていましたよ(^-^)

ほかには
アオリイカの産卵も確認できています!!

(写真提供者:Fun sea 伊奈さま)
本日は午前中に行ったので3杯くらいしかいませんでしたが、午後になると数も増えていってそうでしたよ。

マクロ生物では
二日前に見つかったカミソリウオ
本日も見事な中性浮力でフワフワとしていました^^
とても綺麗な黄緑色で笹の葉に激似でしたよ(●^o^●)

ほかにも
アイドルのミジンベニハゼも楽しませてくれました!!
中には5cmくらいまで寄れる個体もいます\(◎o◎)/!
とても綺麗に写真が撮れると思いますので今がチャンスですよ!

そして
沖の方ではベニカエルアンコウも健在!!

ほかには
浅瀬でイロカエルアンコウ!!
日に日に少しずつ移動していますが、まだ楽しめています!
本日は岩の上に生えている海藻の中に身を潜めていました^^;

そして
新たにウミシダヤドリエビも見つかりました!
ウミシダに住み着いている生物は少し撮りずらいですが、頑張ってチャレンジしてみてください^^

イソバナには
イソバナカクレエビが見れています♪
これまた擬態上手な個体ですが、とても綺麗なエビなんですよ~(^O^)

ウミウシでは
浅瀬でニシキウミウシやクロガヤにミレニアムマツカサウミウシマツカサウミウシ属の一種などのウミウシが楽しめていました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「フェイスブック」に安良里ダイビングセンターのページができました。
http://www.facebook.com/araridc
こちらもご利用ください。
コメントもしやすくなっています。皆さんのご意見もお待ちしています。
「いいね」もしてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

安良里ダイビングセンター

0558-56-0195

dive@arari.co.jp(@を大文字で記載しています。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日の今朝の安良里 | トップ | 24日の今朝の安良里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事