西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2014年4月24日

2014-04-24 16:14:49 | Weblog

4月23日 水曜日  
天気:晴れ  水温:16℃  透明度:15m      

すっきりとした快晴の青空が広がりました~(^O^)
風もなく海は終日ベタ凪♪
絶好のコンディションですよ~

とにかく日向がぽかぽかとしていて気持ち良い♪
この陽気に包まれていると、ついうとうとしてしまいますね~
こんな時は芝生が嬉しいですね♪
芝生に大の字にごろんと寝ころぶと、最高に気持ちが良いです♪

気になる水中は、変わらず綺麗な海が広がっています!
浅場、深場問わずに15mほどのきれいさです(^-^)
もう気持ちよさすぎてエキジットすることを忘れてしまいます(笑)

生物層も豊富♪
最近注目を浴びているのがコウイカの卵です!
透き通った膜の中に、今にも飛び出しそうな姿の可愛らしい赤ちゃんが見えます。
生命誕生の間近を観察できるのもなかなかないことですよね~
ハッチアウトが楽しみ♪瞬間が見れたら最高なんだけどな♪

タツも人気です♪
サンゴタツハナタツが引き続き確認できていますよ~
真っ黒顔のサンゴタツに比べ、色合い綺麗なハナタツが人気度高いです!
写真映えもするので被写体として良いです(^^♪

(写真提供者 パパラギダイビングスクール 石橋様)

ロープだまりにはサギフエがふらふら~としています。
ゆっくり泳ぐと見せかけて、意外に機敏な動きを^^;
油断しているとそのスピード感に驚かせられます。

(写真提供者 パパラギダイビングスクール 石橋様)

ケーソンでは、人気のスナビクニンが引き続き楽しめています。
尾っぽをくるんと丸めて、まるでお昼寝をしているようです。
と~っても可愛い(*^_^*)

ウミウシも様々楽しめています。
人気のゴマフビロードウミウシはほぼ定位置で見れています。
日によっては綺麗に隠れて姿が見えないときもありますが、今日は陽気のおかげか見つけやすい所に出て来てくれていました♪

(写真提供者 パパラギダイビングスクール 石橋様)

透明感のある綺麗な色合いのコモンウミウシも確認できました~♪

(写真提供者 パパラギダイビングスクール 石橋様)

他にもオキナワベニハゼツマニケボリイソバナカクレエビミズヒキガニ等も楽しめました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ゴールデンウィーク中の根合い駐車場使用料の徴収について
4月26日(土)から5月6日(日)までの期間中
毎年の事ですが西伊豆町営黄金崎駐車場条例により
根合い駐車場の駐車料金が有料となります
普通車¥1000/1日 大型車¥2000/1日
ダイビングでご利用の方もご協力をお願い致します
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フェイスブック」に安良里ダイビングセンターのページができました。
http://www.facebook.com/araridc
こちらもご利用くださ。
コメントもしやすくなっています。皆さんのご意見もお待ちしています。
「いいね」もしてくださいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

安良里ダイビングセンター

0558-56-0195

dive@arari.co.jp(@を大文字で記載しています。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24日今朝の安良里 | トップ | 25日今朝の安良里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事