西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2015年11月28日

2015-11-28 16:01:20 | Weblog

11月28日 土曜日
天気:晴れ  透明度:10~20m  水温:20~21℃

今日もすっきり快晴\(^o^)/
西風が吹いて水面がパシャついていましたが、終日問題なく潜る事が出来ました♪
透明度も引き続きイイ感じですよ~(^^♪

水中生物情報!!!
まずは~!!
ゴロタの岩の上にどどーんと大きなヒラメ!!

お刺身にしたら何人前になるのでしょうか~♪(笑)
大きいので近づいてもちっとも逃げませんでしたよー!

不動の人気!黄色のイロカエルアンコウ!!

今日はお気に入りの岩の海藻の陰に隠れていました。
でも、黄色がとっても目立つので、すぐに発見できちゃいます(^^)

ちびっこマツカサウオはあちこちで確認されています!

小さい子だと、100円玉サイズくらい♪
これくらいの大きさの子が一番可愛いですね~

ピンクのカミソリウオはペアになっていましたー!

緑が鮮やかな彼氏が出来て♪めでたくカップルに~♪
このまま仲良く居てくれるいといいな~(*^_^*)

ミズヒキガニも見れるようになってきました!

ミズヒキガニが見れるようになると、冬だな~って感じますね!
ちっちゃい身体で黒ガヤをもって、必死に威嚇していました。

カイカムリもほぼ定位置にいてくれています♪

黄色のカイメンがよく目立つので、探しやすいですよ(^^)

他には・・・
ハナタツ・タツノイトコ・コケギンポ・アカオビハナダイ・ウミテング・ガラスハゼ・ウミウシカクレエビ・トガリモエビ・ムチカラマツエビ・コンシボリガイ等々。。。


「鍋焼きうどん」始めました~!!!(^^)

冬のランチメニューの大人気商品「鍋焼きうどん」と「味噌煮込みうどん」
宇久須の名店「やぶ誠」さんのご協力の元、今年も黄金崎公園ビーチでご賞味いただける事になりました~!ダイビング後の冷えた体に熱々の鍋焼き!
「激ウマ」です!!!
(^O^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28日 今朝の安良里 | トップ | 29日 今朝の黄金崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事