西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

8日 スッキリしないお天気だけど、水中は賑やかです!

2021-03-08 16:38:45 | Weblog

雨が降ったり止んだりしていましたが、海はと~っても穏やか!まるで、湖のようでした!
水中では、ほらちゃんとダイちゃんが皆さまをお出迎えしてくれます(^▽^)/
水温:16~17℃ 透明度:10~12m

黄金崎公園ビーチ生物情報!

真鯛のダイちゃん
エントリー口までお出迎えに来てくれたり、安全停止中は頭上をグルグルと泳いでいます。
ホラちゃんに負けないようにダイバーさんにたっぷりとサービスしてくれます(⌒∇⌒)

真鯛のダイちゃん:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

リュウキュウカスミミノウミウシ
砂に潜るウミウシです。が、最近の海の穏やかさにつられて出てきてくれたようです!
体長3cmほどの青い触角がとても綺麗です!
砂地を歩いていることが多いので、興味がある方は探してみてください(^_-)-☆

リュウキュウカスミミノウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

シロイバラウミウシ
体長1cm弱の小さなウミウシです!
写真のような内臓が透けている子もいれば、透けていない子もいます。黄金崎では、現在、2匹確認できています♬とても小さいですが、根気よく探してくださいね~♪詳しい場所はスタッフにお訪ねください。

シロイバラウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ネジリンボウ
今日は2匹仲良くホバーリングする姿も見られました(^^)
一緒に暮らすニシキテッポウエビも姿を見せてくれました!
これから水温が上がってくるとますます活発に出てきてくれると思います♬

ネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

セナキルリスズメダイ
越冬完了も間近!この調子で頑張ってもらいたいです!
すぐに岩陰に入ってしまうので、そ~っと観察してあげてくださいね(^^)

セナキルリスズメダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

人気のクマドリカエルアンコウイロカエルアンコウも健在です!
今週はお天気がイマイチな日が続きそうですが、明日は雲が多めの空模様ですが、雨は降らなさそうです!
引き続き、北東の風が吹く予報です。穏やかな海況になりそうです(^_-)-☆

 

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログ担当は久々にランチを手抜きしたモコでした。
また、次回(@^^)/~~~

今見られている生物たち

オオウミウマ、クマドリカエルアンコウ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、ヒメオニハゼ、アオハナテンジクダイ、イソギンチャクモエビ、チンアナゴ、カンムリベラ、セジロノドグロベラ、オキナワベニハゼ、セボシウミタケハゼ、ヤセアマダイ、ウメイロモドキ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、アオリイカ、マツカサウオ、カスザメ、メガネウオ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビなどなど~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金埼初!?バサラカクレエ... | トップ | 9日 今朝の西伊豆安良里&黄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事