西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2018年9月9日 西伊豆安良里黄金崎のダイビング情報!!

2018-09-09 16:24:36 | Weblog

朝のうち降っていた雨も昼前にはあがり、蒸し暑い1日となりました(^^;

海は穏やか~♪初心者の方でも講習でも問題なく潜れました!

透明度は5~10mほどで、まだ白っぽさが抜けない感じです。

黄金崎生物情報!!!

本日、スタッフがチェックダイブで潜れなかったため、過去の画像で更新させて頂きますm(__)m

 

今日も出ました~♪アオウミガメ(‘ω’)ノ

すっかり居ついていますね~!朝一の遭遇率が高いですよ!!

アオウミガメ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ネジリンボウヒレナガネジリンボウもまだまだあちこちで見れていますよ~(^^)

成長してきていますが、まだ小さめサイズなので可愛いですよ~!

ヒレナガネジリンボウ&ネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他のハゼに比べて今年は個体数が少ないような感じのするハチマキダテハゼ

あんなにいっぱいネジリンボウはいるのにハチマキは2個体?くらいしか見れていない感じです。

ハチマキダテハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ガラスハゼもいーっぱい!今年はガラスハゼもやたらと多いです!!

同じムチカラマツやヤギに複数個体付いていることがほとんどですよ~!

ガラスハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ベニカエルっぽいイロカエルアンコウ

スタッフ間でも意見が分かれております(笑)

大きくなってどちらかはっきりするまで観察できるといいな~

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ミツボシクロスズメダイのちびちゃんもイソギンチャクの周りでかくれんぼしています(‘ω’)ノ

小さければ小さいほど可愛いの法則で、、、この時期の子たちはめっちゃ可愛いですよ♪

ミツボシイクロスズメダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

同じイソギンチャクではカザリイソギンチャクエビもいーっぱい!!

目と目の間の白い線が目立つので、この線を探すと簡単に見つけられます(^^)

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたカザリイソギンチャクエビの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

イソギンチャクエビも負けずといっぱいいます!!

この子たちは体の模様が派手なので、簡単に見つけられます♪

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたイソギンチャクエビの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

最後はスケスケ!クリアクリーナーシュリンプ!!

岩陰にいることが多いですね(^^)

じ~っとしているとダイバーの手をクリーニングしに来てくれることもありますよ~!

クリアクリーナーシュリンプ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他には、ホタテツノハゼsp、ダンダラダテハゼ、ムレハタタテダイ、ベラギンポ、オシャレカクレエビ、アカスジカクレエビ、カゲロウカクレエビが楽しめました!

本日のログ担当は前田でした(‘ω’)ノ

★☆★ボートクローズのお知らせ★☆★

9/16(日)~9/18(火)まで安良里地区のエビ網漁解禁の為、終日ボートがクローズとなります。
急な告知でボートダイビングを計画されていた方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力お願いいたします。
9/19(水)からは通常営業となります(^^)

☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

黄金崎サンマ祭り開催決定!
大人気のサンマ祭り!
ダイビングとグルメを同時に楽しめちゃうお得なイベントです(^O^)/

開催日
第1回目・・・9月22日(土)
第2回目・・・10月13日(土)

開催場所
黄金崎公園ビーチ
安良里ボート

詳しくはこちらから→サンマ祭り!

水中アスレチックOPEN!!
ぜひチャレンジしてみてくださいねー!!

詳しくはこちらから→水中アスレチック

☆★☆エキジット時間が夏季時間になっています☆★☆

16:00が最終エキジットとなりますので、時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日 朝の西伊豆安良里黄金崎... | トップ | 10日 朝の西伊豆安良里黄金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事