西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2017年9月4日 西伊豆安良里黄金崎公園ビーチのダイビング情報!

2017-09-04 17:43:10 | Weblog

2017年9月4日

天気:晴れ 水温:27℃ 透明度:12~18m

今日もベタ凪&青い海♪水温も27℃と快適~♪

この青い潮に乗って、週末に新しい生物が続々と登場しました!

これからどんどん面白くなってきちゃいそうですね(^O^)/

黄金崎生物情報!!!

まずは週末に情報のあったハナミノカサゴの幼魚(*’▽’)

小さ~な子でスケスケのヒラヒラ♪ガラス細工のような繊細さででた( *´艸`)

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたハナミノカサゴの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

お次も週末に登場したカミソリウオのペア!

グリーンの体色が爽やかなカップルでした♪

メスの腹びれには、ちょびっとですが卵が入っていましたよ(^^)/

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたカミソリウオの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

DSむらい。の村井さんに水中で教えて頂いたオトメハゼ

一生懸命巣作りしていました!可愛かったな~(*^^*)

村井さん!情報ありがとうございました~!!

17-09-04otomehaze

こちらも週末に情報を頂いたミツボシクロスズメダイ

1個のイソギンチャクに8個体もついていました~!!

みんな1cmほどのサイズなので、たまらなく可愛いです♪

17-09-04mitubosikurosuzumedai

ニシキフウライウオの卵も、メスの腹びれからはみ出ちゃっているくらいモリモリ!!

よ~く見るとはみ出ちゃってる卵が見えますね( *´艸`)

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたニシキフウライウオの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

セホシサンカクハゼもまだまだ産卵しています!

今年はいろんな種類の卵が観察できてるので、卵好きさんは黄金崎に集合~♪

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたセホシサンカクハゼの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

砂地でふらふらホシテンス!あちこちで見れています。

この子は泳ぎながらカメラを気にしていたので、カメラ目線の写真が撮れちゃいました(^^)

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたホシテンスの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

久々に見に行ったムスメウシノシタの幼魚

またちびっ子が増えて、3匹になっていました。

ここはムスメウシノシタにとっては住み心地が良いのかもしれませんね~!(^^)!

17-09-04musumeusinosita

最後は極小ミチヨミノウミウシ!!3mmくらいかな?

小さいけど鮮やかな紫色が水中でとっても目を惹きました。

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れたミチヨミノウミウシの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他には、アオリイカの産卵、マダコの卵、ネジリンボウ、クマノミ、メガネスズメダイなどが楽しめました!

本日のログ担当は前田でした~\(^o^)/

☆★☆黄金崎ダイブセンターイベント情報☆★☆

大人気♪サンマ祭り開催!!
日程:9月23日(土)
ダイビングのベストシーズン!
せっかくだからダイビングだけじゃなく美味しいものも♪
ダイビングを楽しんで、さらには秋の味覚もたのしむぞぉ♪
という美味しく楽しくと最高に欲張り企画です(^O^)
詳しくはこちらから→サンマ祭り情報♪

期間限定!サンセット&ナイト解禁中!!
期間:5月20日(土)~9月9日(土)
毎週土曜日のみ開催
詳しくはこちらから→サンセット・ナイト情報♪

初登場!水中アスレチック開催中☆
昨年設置して人気だった水中五輪や、フラフープを連結させた水中アスレチックを設置しました!
くぐって遊ぶだけで浮力調整の達人に♪
みなさん、是非遊んでみてください(^O^)
詳しくはこちらから→水中アスレチック情報♪

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日 今朝の西伊豆安良里&黄... | トップ | 5日 今朝の西伊豆安良里&黄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事