西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2020年9月21日 いい海過ぎる黄金崎~!!!

2020-09-21 14:43:18 | Weblog

今日もベタ凪!透明度も絶好調で多くのダイバーで賑わいました(^^)陽射しもあるので水中も明るく、ついついロングダイブになってしまいます♪水温も高いのでウエットスーツで快適に楽しめています!

水温:26~29℃ 透明度:15~20m

黄金崎生物情報!!!

まずは~!みんなのアイドル!!イロカエルアンコウのチビ(´ω`)

隠れ上手なので探すのが少し難しいですが、みなさん無事に出会えているようです♪

2cmくらいのちびっこで、水玉模様がチャームポイントです!

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ピコピコ動くヨコスジイシモチの幼魚

見た目の派手さはないですが、動きがめっちゃ可愛いです♪

黄金崎では珍しく、数匹で群れているので要チェックです!!

ヨコスジイシモチ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ヤギの中でかくれんぼしていたノコギリハギ幼魚

カメラをkkにしながら泳いでいる姿がとても可愛らしかったです(‘ω’)ノ

今年は登場回数が多いので、気になる方はリクエストしてください!

ノコギリハギ幼魚:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

まだまだ続く、幼魚シリーズ!

地味だけど珍しい、ダンダラダテハゼの幼魚!!

このくらいのサイズだとダンダラダテハゼも萌えますよね~(笑)

ダンダラダテハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

19ケーソン周辺ではヒレナガネジリンボウのちっびっこが3匹発見されました。

じっくり探せばもっと増えそうな感じです♪

ヒレナガネジリンボウ畑にならないかなー!!!

ヒレナガネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

最後はカッコ良すぎるヨゴレヘビギンポ

「ヨゴレ」なんて不名誉な名前がついていますが、オスの婚姻色はこんなにカッコいいんですよ!!

ゴロタ上の岩の下でよく見られるので、ぜひ探してみてくださいね。

ヨゴレヘビギンポ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

今見られている生物たち
ネジリンボウ、ホタテツノハゼ属の1種、アオハナテンジクダイ、コンゴウテンジクダイ、アオサハギ、ナカザワイソバナガニ、アナモリチュウコシオリエビ、キリンミノ、タツノイトコ、イソギンチャクモエビ、ヨスジフエダイ、コロダイの幼魚、チンアナゴ、コケギンポ、ヒメオニハゼ、オキナワベニハゼ、マダイのだいちゃん、スケロクウミタケハゼなどが楽しめています!

本日のログ担当は画像:高木、文章:前田でした~(‘ω’)ノ

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間は夏季時間となっております!

最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日 今朝の西伊豆安良里&... | トップ | 22日 今朝の西伊豆安良里&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事