西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2017年4月4日 西伊豆安良里・黄金崎のダイビング情報!

2017-04-04 13:48:06 | Weblog

天候:晴れ 水温:14度 透明度:5~6m
海況:穏やか~♪

今日も快晴!海も穏やか♪

日差しもあって春らしい気持ちのいい1日でした(^^)

水中は浮遊物が増えて透明度がちょっとダウン。。。

でも小さな生物を探すのには全く問題な~しヽ(^o^)丿

そして春らしくなった陸上では色んな花が咲いています!

17-04-04nanohana

菜の花は満開になっています♪

17-04-04sakura

桜はどんどん開花しています!

今週末頃が見頃かな~( *´艸`)

黄金崎生物情報!!!

今日は浮遊物が多くなかなか写真が撮れず(;´・ω・)

どよよ~んとした写真ばかりになってしまいました。。

気になるスナビクニンですが、今日新たに2個体GET♪

合計4個体になりました!、、、が、写真は撮れず( ;∀;)

スケスケ極小個体をGETしたので、明日リベンジしてきたいと思います!!!

じ~っとしててくれて体も大きく、撮りやすかったイロカエルアンコウ(^^)

17-04-04irokaeruankou

カイメンの間にみちっとハマっていました!

オキナワベニハゼもずっと同じ場所で見れています♪

17-04-04okinawabenihaze

今日は近くにイソカサゴがいたのでなかなか表に出てきてくれませんでした(^^;

イソカサゴがいなくなると、可愛い姿を見せてくれました!

そのすぐお隣ではフトスジイレズミハゼも見ることができます。

17-04-04hutosujiirezumihaze

地味なのでちっとも注目されませんが(笑)

背ビレと胸ビレが立派でカッコよくて、個人的には大好きな子です(‘ω’)ノ

砂地のちびっ子たちもあちこでみれていま~す!

17-04-04houbou

真っ黒なホウボウの幼魚や♪

17-04-04meitagarei

純白ボディのメイタガレイの幼魚も♪

今なら1ダイブで両方ともGETすることが可能ですよ(^^)/

最後は~!ちっちゃなラッパウニ!!

17-04-04rappauni

ライトと比較するとこんなちっちゃいんです!!

可愛かったな~(*´ω`*)

本日のログ担当は前田でした~♪

☆★☆近々のイベント情報☆★☆

3月25日~4月9日
水中桜まつり!
黄金崎では陸上だけじゃなく水中の桜も見頃を迎えます!

4月22日(土)
黄金崎ビーチクリーンアップ&とん汁祭り
各自行う海岸清掃に参加すると近隣温泉施設の無料券がもらえます!
☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

———————————————-
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

———————————————-

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日 今朝の西伊豆安良里&黄... | トップ | 5日 今朝の西伊豆安良里&黄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事