西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2011年4月27日

2011-04-27 16:45:20 | Weblog

4月27日 水曜日
天気:晴れ→曇り 水温:16℃ 透明度:5~10m

午前中は青空が広がってぽかぽか!!
ですが午後になるとどこからともなく雲が現われいつの間にか曇り空に包まれていました。

海は、西の風が吹き続け少しうねりがあったものの、の~んびりダイビングを楽しめました♪

黄金崎ビーチでは・・・
出ました~♪♪
久しぶりにコンシボリガイの登場です!!!
透き通った身体に綺麗な青のふちどりがと~っても美しい個体です!
しかも一度に二個体\(^o^)/
何ともぜいたく~♪


さらに砂地では、メイタガレイの幼魚も見られました!
パッと見、二枚貝の片割れのように見え、見落としがちな個体です。
ですが、しっかり眼があり鰭があり。
良くみるとなかなか鋭い目つきをしています!


さらにさらに砂地ではカスザメが登場!
この個体、大きさが約40cmほどで、かなり可愛かったです!
まだ子供ですが、姿はやはりサメ・・・かなり立派でしたよ~


セミホウボウもほぼ同じ辺りで確認できています。
この場所が気に入ってくれたのか、定着してくれています!


人気のイロカエルアンコウベニカエルアンコウは定位置で見れていますよ~♪
ここのところのうねりに全く負けず、しっかり踏ん張ってくれています!


ケーソンには白いラインが可愛らしいムラサキトゲテッポウエビが確認できました。
かなり小さめな個体ですが、ほぼ定位置で見れているので確認しやすそうです♪


他にもウミテングイソコンペイトウガニナカジマイソバナガニキミシグレカクレエビなどが確認できました。

マクロ生物満載の黄金崎公園ビーチでした!

明日は朝の内、天気がイマイチですが次第に回復していきそうです。
西の風が午後から吹いてきそうです。
午前中は問題なさそうですが、午後から波が出てくるかもしれません。
早めのダイビングが良さそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フェイスブック」に安良里ダイビングセンターのページができました。
http://www.facebook.com/araridc
こちらもご利用くださ。
コメントもしやすくなっています。皆さんのご意見もお待ちしています。
「いいね」もしてくださいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

安良里ダイビングセンター

0558-56-0195

dive@arari.co.jp(@を大文字で記載しています。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27日安良里ボート | トップ | 28日の黄金崎公園ビーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事