西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2017年3月24日 西伊豆黄金崎&安良里のダイビング情報!

2017-03-24 17:00:09 | Weblog

3月24日 金曜日
天気:晴れ時々くもり  透明度:6~8m 水温:14℃


今日も穏やかな海況でボートもビーチも楽しめました~!(^^)

そんな今日は作業するにもうってつけの海況!
無事明日からの「水中さくら祭り」に向けて立派な桜が黄金崎にお目見えしました~!
なんたって世界初の試みですからね~!(^^)
みなさ~ん!是非、見に来てくださ~い!


早速記念撮影してくれたのは愛知県岡崎市からお越しの、
【わっしょいダイバーズ】ご一同様。
画像の提供ありがとうございました~!m(__)m



今日の水中生物紹介、先ずはウミウシ系から~!(^^)

クロヘリアメフラシ!on タツノイトコ(笑)
タツノイトコ・・・とっても迷惑そうな顔してます。(^^)



アオボシミドリガイは地味なウミウシですが今日は清涼感漂ってます!



砂地を這っていたのは小さなヒカリウミウシ
体長1cm!こんな小さなヒカリウミウシ見たのは初めてです。
小さいくせにヒゲは生えているんですね。(笑)



砂地に落ちている小石に下をそっと覗くとサビハゼが卵を産み付けてます。この時期ならではの光景です。



イロカエルアンコウは昨日と全く同じ場所&同じ格好!
微動だにしていませんでした。(笑)



ハナタツも順調ですよ。
水中さくら祭り会場にもいたとの情報もあり今後期待出来そうです。



こちらは気付いたんですけどねえ。。。
土嚢袋にいたオランウータンクラブ。もしゃもしゃです。



他には相変わらず可愛いオキナワベニハゼ



相変わらずふてぶてしいコクテンベンケイハゼ



そして相変わらず丸いマツカサウオの幼魚がいました~。
マツカサウオ、今日はご機嫌悪かったようでちょっと後ろ向き。。。



今日の最後は大口を開けるパフォーマンスが可愛いコケギンポ
昨日はこの場所にいなかったんですが今日見たら帰ってました。
これからも末永く遊んでくださいね~。(^^)


ミジンベニハゼ&カスザメは今日も遭遇報告が届いていますよ~。

今日はサクラの設置をしながらの1本でしたが色んな生物に出会う事が出来ました。
毎日新しい発見があって面白く潜れていますよ~。(^^)

【明日の海】
明日は天気も良く風向き良好~!
海況は終日穏やかでのんびり潜れる1日となりそうです。
水中さくら祭り楽しんでいきましょう~!(^^)

それでは・・・
今日も最後までのお付き合いありがとうございました。

今日のログ担当はたけでした~!(^^)

☆★☆近々のイベント情報☆★☆
3月25日~4月9日
水中桜まつり!
黄金崎では陸上だけじゃなく水中の桜も見頃を迎えます!

4月2日(日)
黄金崎さくら祭り開催!
黄金崎の春の風物詩!
約500本の桜並木続く沿道で、野点や甘酒などの無料サービスや餅投げ、地場産品の販売などを行います。

4月22日(土)
黄金崎ビーチクリーンアップととん汁祭り
各自行う海岸清掃に参加すると近隣温泉施設の無料券がもらえます!


☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)
 
お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

----------------------------------------------
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

----------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24日 今朝の黄金崎 西伊豆... | トップ | 25日 今朝の黄金崎 西伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事