西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2017年4月14日 西伊豆安良里黄金崎公園ビーチのダイビング情報!

2017-04-14 15:55:43 | Weblog

天気:晴れ 水温:15℃ 透明度:10~12m

今日も快晴~!陽射しがポカポカ暖かくってお昼寝日和な1日でした~♪

透明度もイイ感じ(^^♪

陽射しがあるので水中も明るくて気持ち良かったです☆

黄金崎生物情報!!!

やっぱりまずはスナビクニン

17-04-14sunabikunin2

まだあちこちで数個体楽しめています(^^)

17-04-14sunabikunin

じっくり探せば、まだまだ新しい子が見つかりそうな感じですね!

小さなスナビクニンを探していると、、、どど~んと砂地に大きなカスザメ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本人はしっかり隠れているつもりですが、薄っすら形が見えちゃっていますね(笑)

こんな感じでガイドロープ沿いにいることが多いですよ(^^)

ロープだまりでは地味代表のクロイシモチ

17-04-14kuroisimoti

まだら模様の感じが周りとなじんでいて、存在感ゼロ!!!(笑)

サンゴタツは今日も一人ぼっち。。。

17-04-14sangotatu

他の2匹はどこへ行っちゃったのでしょうか~???

砂地をフラフラ移動していると、貝殻ハウスに入ったトラギスを発見♪

17-04-14toragisu

お気に入りの物件のようで、近寄ってもちっとも逃げませんでした(^^)

と~っても立派なシロガヤで鉄壁の守りをしていたミズヒキガニ

17-04-14mizuhikigani

良く見るとお腹がパンパンでした!

必死にお腹の卵を守っていたんですね~!

最後は小型のコウイカの仲間!!

17-04-14misakikouika

水温が上がってきたので、ワッショイ♪ワッショイ♪一生懸命メスに求愛していました(^^)

水中でも春は恋の季節なんですね~(*^_^*)

本日のログ担当は前田でした~♪

☆★☆近々のイベント情報☆★☆
4月22日(土)
黄金崎ビーチクリーンアップ&とん汁祭り
各自行う海岸清掃に参加すると近隣温泉施設の無料券がもらえます!

 

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

———————————————-
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

———————————————-

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日 今朝の西伊豆安良里&... | トップ | 15日 今朝の西伊豆安良里... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事