西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

祝!梅雨明け!透明度大幅UP!(^^)

2018-06-29 17:29:25 | Weblog

2018年6月29日

伊豆半島のある東海地方はまだだけど、関東地方は梅雨明け宣言!
いよいよ待ちに待った「夏」の到来です!
その梅雨明けを祝してか透明度も大幅UP!
水深18m以深では20mほど見えていました~!(^^)
水温は18度だったけど・・・(笑)

安良里ボート情報~!!!

今日はちょっとだけボートに潜れたので報告します。

下の方が冷たい影響か、暖かい水温の浅場(根頭)周辺には大量の小魚たちが集まっていました。
メジナ・ニザダイ・スズメダイ・タカベなど種類も豊富です。
1枚だけトビエイも確認できましたがカメラには納められず・・・
でも、そろそろトビエイシーズンも終盤かな~って感じでした。

タカベの群れ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

今年多いのはムラサキウミコチョウ
ビーチではなかなか見れませんが、ボートではたくさん確認できます。
そしてやや大ぶりの個体が目立ちます。

ムラサキウミコチョウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

個人的おススメのイレズミハゼ。
今日もお気に入りの割れ目でこちらを向いていました。
この個体、光を嫌がらないのでフォト派の方におススメです。(^^)

イレズミハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

今日の最後はハナキンチャクフグ。
水温が高くなるとあちこちで見かけるようになる季節来遊魚ですが、すでに体長は4㎝もありました。いつからいたのかな?(^^)

ハナキンチャクフグ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

梅雨明けしたし、サッカー日本代表は決勝トーナメント進出したし、これから熱い夏が始まりそうですね~(^^)

今週末は穏やかな海況が続くでしょう。
東海地方も早く梅雨明けしないかな~(^^)

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。

最後までのお付き合いありがとうございました。

ログ担当:たけ

☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

ナイトダイビング特別開催決定!!!
毎週土曜日のみ解禁のナイトダイビング!
でも、7/15(日)当別開催でナイトダイビング出来ちゃます(‘ω’)ノ
土曜日も日曜日も2日連続でナイトダイビング楽しんじゃいましょ~う♪

サンセット&ナイトダイビング解禁!!
いよいよサンセット&ナイトダイビングが解禁となります!
日中には見ることが出来ない、生物の姿や生態観察ができますよ♪
黄金崎では期間限定でのサンセット&ナイトダイビング解禁となりますのでお見逃しなく(^O^)/

開催期間
5月19日~9月14日までの
毎週土曜日のみ

特別開催
7月15日(日)

詳しくはこちら→サンセット&ナイトダイビング解禁!

水中アスレチックOPEN!!
昨年好評だった水中アスレチック!今年もやっちゃいます(^^)/去年より難易度がアップしちゃうかも?ぜひチャレンジしてみてくださいねー!!

詳しくはこちらから→水中アスレチック

☆★☆エキジット時間が夏季時間になっています。☆★☆

16:00が最終エキジットとなりますので、時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー見てて寝不足だけど... | トップ | 30日 今朝の西伊豆安良里&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事