西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2014年3月28日

2014-03-28 15:32:23 | Weblog

3月28日 金曜日  
天気:晴れ  水温:14℃  透明度:3~7m  

今日は晴天ベタ凪の絶好のダイビング日和でした。
やっと海が落ち着いた感じです。
黄金崎や安良里地区も桜が咲き始めてとても綺麗ですよ。

安良里ダイビングセンター地区の大聖禅寺では
30年に1度のお祭り、不動明王御開帳が行われていました。

境内までは桜並木で綺麗です。


奥に不動明王様がいます。
上った方はさらに近くで見る事ができます。
明日3/29(土)までなので
30年に一度しかないチャンスを見に来てはいかがでしょうか♪

黄金公園ビーチの情報です。
今日の海は、透明度が浅場が3~5m、深場で5~7m程見える感じ。
なかなか良くならないですね~

ビーチではイチモンジハゼがゴロタの岩下辺りで見る事が出来ます。

色も綺麗なのでステキなカメラをお持ちの方は
撮ってみてはいかがでしょうか?
見た事無い方、なにこの魚という方も是非チェックしてみて下さい

この下の写真からストロボが点灯しなくなって試行錯誤していました。
たまに点灯するのでコネクタの指し忘れではないのですが・・・

人気のハナタツも健在

近場やちょっと離れた岩の村状態になっている場所でも
生存確認が出来ました。

サクラダイの幼魚も無事を確認

近寄り過ぎるとお気に入りの岩の隙間に潜り込んでしまいます

ロボコンは今日も外に出てくれていました。

呼吸音やライト・ストロボの光を警戒して引っ込んでしまいますが、
暫くまっているとまた出ていてくれる。

アカホシカクレエビも元気です。

今年の冬を越えて1年間見れそうです。
元気でよかった。

他にもメガネウオ、アカオビハナダイ、カイカムリ、イボイソバナガニ
ミツイラメリウミウシ、ヒロウミウシ、アズキウミウシ等も確認できました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フェイスブック」に安良里ダイビングセンターのページができました。
http://www.facebook.com/araridc
こちらもご利用くださ。
コメントもしやすくなっています。皆さんのご意見もお待ちしています。
「いいね」もしてくださいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

安良里ダイビングセンター

0558-56-0195

dive@arari.co.jp(@を大文字で記載しています。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28日今朝の安良里 | トップ | 29日今朝の安良里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事