西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2013年9月21日

2013-09-21 17:12:05 | Weblog

9月21日 土曜日
天気:快晴 水温25~28℃ 透明度3~8m 

太陽の日射しがとても暖かく、暑い一日でした。
海は終日静かで、エントリーもしやすく穏やかでした。
浅場の透明度が少し下がってしまいましたが、ゴロタ下の砂地に行けば透明度も上がり、8mは見えていました。

砂地ではカミソリウオ

赤が綺麗ですね~
ゆらゆら定位置で揺れていてくれたので見つけるのは楽でした
他にも新たなカミソリウオが見つかったらしいので、ペアになるといいいな~

こちらに青と黄色が綺麗なセナキルリスズメダイ

こちらも定位置で見れました。
ちょっと大きいから見つけやすいし、穴に入ってもすぐ出て来てくれるので、
サービス満点です♪

ヤギにはイソバナカクレエビの姿も確認

近場で擬態しているので、探しに行くのは結構楽ちん、
カメラやライトを向けると反対側に隠れようとするので、じれったくなると負けですね
バディにサポートしてもらうと楽ちんです。

以前見つけたコマチコシオリエビを確認してきました。

綺麗な色です
他にも極小の個体がいるウミシダもあったりと
エビ・カニ好きには嬉しい感じです。

ウミウシではミチヨミノウミウシが見れました

綺麗なウミウシですね~
他にもサキシマミノウミなども見れました
ミノウミウシ系は可愛い&綺麗な個体が多い♪

新たなハナタツが見つかりました
次第にハナタツ情報も上がってきています。
台風前にいた個体とは違うハナタツなのが面白い!!
まだまだいそうですよ~

ハゼ、ネジリンボウ系は各所で見れるようになってきました。
目印のサークルがどんどん増えてきています
ヒメアゴアマダイヒメオニハゼなどのマニアックな子もチラチラ見かける事が出来ます

嵐の後には何が出てくるかわからない!
一期一会の生き物達との出会いが楽しいですね~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サンマ祭り振替日決定!

8月31日(土)に中止となったサンマ祭りを、11月2日(土)に振り替えが決定しました!
他の日程は予定通り行う予定です。
今年はあと3回!
みなさまお見逃しなく\(^o^)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フェイスブック」に安良里ダイビングセンターのページができました。
http://www.facebook.com/araridc
こちらもご利用くださ。
コメントもしやすくなっています。皆さんのご意見もお待ちしています。
「いいね」もしてくださいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

安良里ダイビングセンター

0558-56-0195

dive@arari.co.jp(@を大文字で記載しています。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日今朝の安良里 | トップ | 22日今朝の安良里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事