西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2018年9月13日 西伊豆安良里黄金崎公園ビーチのダイビング情報!

2018-09-13 17:28:09 | Weblog

スッコーンと抜けた青い海!!水温も高くって快適すぎます( *´艸`)

海もべ~ったり穏やか♪

文句なしのサイコーのコンディションとなっております!!!

黄金崎生物情報!!!

どどど~っと雲のように押し寄せてくるキビナゴ!きっと100万匹いるはず!!(笑)

他にもイサキ、ソラスズメダイ、スズメダイなどがぐっちゃりごっちゃりテンコ盛りに群れています♪

浅場の中層が面白すぎますヽ(^o^)丿

キビナゴ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

そして~!黄金崎では久々の登場!!2cmくらいのマダラタルミの幼魚(^^)

浅場をクネクネひらひら泳いでいました~♪

やっぱり台風通過後には色んな子たちが増えてきますね!!

マダラタルミ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

大きなツユベラの幼魚もいましたよ~!

体が大きいので泳ぎまくって行動範囲がかなり広いです(;^ω^)

ツユベラ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ちーっちゃかったミヤコキセンスズメダイの幼魚も5cmほどに成長!

こちらも行動範囲が広くなって、会えたり会えなかったりしています(笑)

ミヤコキセンスズメダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

メガネスズメダイの幼魚も大きくなりました!!

こちらも元気に泳ぎ回っているようですね~(;’∀’)

メガネスズメダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ネジリンボウもあちこちで~!

すっかりダイバー慣れしているので、ホバリングしながらヒレ全開の写真もじっくり狙えますよ(^^)

ネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ヒレナガネジリンボウも複数個体楽しめています。

今日は正面顔を狙ってみました(^^♪「なにしてるの?」って感じの表情が可愛かったです♪

ヒレナガネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

イケメンのハチマキダテハゼももう一個体発見♪

数が少な目だったのに、徐々に増えてきていますね~♪

砂地ではハゼハゼ天国継続中です(‘◇’)ゞ

ハチマキダテハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

地味なシロオビハゼもひっそりと暮らしています。

ペアになったりしないかな~♪

シロオビハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

大きめサイズのムスジコショウダイ幼魚

この子も行動範囲が広いので、発見するのになかなか手こずりました(笑)

ヒレグロコショウダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

最後は~!地味代表!!スミツキアトヒキテンジクダイ(^^)

この子も岩陰でクロホシイシモチたちと、仲良くひっそり暮らしています♪

スミツキアトヒキテンジクダイ

他には、ヒレグロスズメダイ、ダンダラダテハゼ、イトマンクロユリハゼ、クロユリハゼ、アオリイカ、イナダ&カンパチアタック!などが楽しめました~!

本日のログ担当は前田でした(‘ω’)ノ

★☆★ボートクローズのお知らせ★☆★

9/16(日)~9/18(火)まで安良里地区のエビ網漁解禁の為、終日ボートがクローズとなります。
急な告知でボートダイビングを計画されていた方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力お願いいたします。
9/19(水)からは通常営業となります(^^)

☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

黄金崎サンマ祭り開催決定!
大人気のサンマ祭り!
ダイビングとグルメを同時に楽しめちゃうお得なイベントです(^O^)/

開催日
第1回目・・・9月22日(土)
第2回目・・・10月13日(土)

開催場所
黄金崎公園ビーチ
安良里ボート

詳しくはこちらから→サンマ祭り!

水中アスレチックOPEN!!
ぜひチャレンジしてみてくださいねー!!

詳しくはこちらから→水中アスレチック

☆★☆エキジット時間が夏季時間となっています☆★☆

16:00が最終エキジットとなりますので、時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日 今朝の西伊豆安良里&... | トップ | 14日 朝の西伊豆安良里黄金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事