鯨 小料理 あららぎ

西武池袋線保谷駅下車 西東京市下保谷にある一軒のお店

免許更新

2015-10-19 12:20:23 | 日々雑記
銀行だって、区役所だって、お昼休みなんてないよね


行ってビックリ 

言われてビックリ 


今日は朝から御茶ノ水の病院へ

早目に終わったので、欲をかいた私が馬鹿だった

もう一つ用事済ましてしまえとばかりに

重たい足を引きずって、

動けない身体に鞭打って、

やって来ました石神井警察

5年ぶりの免許更新です

到着したのは11時35分

免許更新事務所なのに「御用はな〜に」ときたもんだ

恐る恐る「免許更新です」と伝えると

「11時半で終了しました」との冷たいお言葉

えーっ! 警察ってお昼休みがあるの?


石神井公園駅から私の足で歩いて15分

頑張ってここまで来たのに 


更新の葉書ちゃんとチェックしなかった私が悪いんだけど

ああ無情 


午後は1時からとのこと

近所のマックで時間を潰し

とりあえず新しい免許はGETできたけれど

写真をみてまたまたショック

疲れた顔して写っていました


次回の更新の時は(生きてたらだけど)

気に入った写真持っていこっと


免許証の写真って持参しても良いって知ってました? 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤッター! | トップ | 免許更新 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。