節約大好き主婦

子育て、節約、懸賞、日常生活での出来事、料理色々なカテゴリーでブログ書いてます。

2014-07-03 15:49:00 | 自分事
我が家のダクトのところに蜂が巣を作ってるようで市役所に駆除のお願いをしてこれから委託業者が来てくれることになりました。



2ヶ月まえくらいからダクトの中で

ブーン♪ブーン♪って音がしてて




気にはなってたけど




ダクトって湯気とかで熱くていつかは、死ぬなぁ~なんて考えてたのが甘かった





大きい蜂が出たり入ったり





ちびちゃんも外で遊ばせることもできなくなってるぐらい





大変なことに






今朝アースジェットで一匹やっつけました。




が・・


ダクトの中にどんだけいるのか不明



今駆除の方が来てくれましたぁ






やっぱり!巣がありました。




一匹逃走




業者のかたのお話しだと多分


しばらくはウロウロすると思うので




ダストの入り口のところにネットで


カバーしたほうが良いとのことで




後日義父にやってもらうことに





これで一安心




今年は蜂の数も多いらしいみたい




怖いですね!

 
 




最新の画像もっと見る