節約大好き主婦

子育て、節約、懸賞、日常生活での出来事、料理色々なカテゴリーでブログ書いてます。

今日は遅くに更新

2008-06-17 00:37:31 | Weblog
もう!深夜12時を回りました今日は、何かと忙しかったです特別なことはしていないのですが・・・・夕飯終了後パソコンしてて、今の時間に至ってます今日は息子が茶わん蒸し食べたいって言ってたから、思い切ってじゃんぼ茶碗蒸し作っちゃいましたどんぶり3個分作ったんだけど・・・全部食べきっちゃいましたね~茶碗蒸しって蒸すでしょ!今の家IHだから蒸し鍋ないんです。IH用って結構高いんですよね~だからフライパンに水はって、そのままどんぶり入れて、蓋をして蒸してみました。全然OKです。あと、電子レンジでも試してみました。出来上がりは、レンジのほうが早かったけど、フライパンで蒸したほうが、表面がきれいにできてた何年ぶりだろう!茶碗蒸し作るの最近は作ってないし食べてないね今日は、天気が良ければドライブに行ってこようと思ってます。いちごシュークリームを買いに・・・・
本当は昨日行こうと思ったんだけど定休日なんだって・・・・だから今日こそは行こうと思ってる・・ドライブも久しぶり今日行くお店は、雑誌にも掲載されてるんだって・・・・家から1時間30分くらいかな・・楽しみ 


いつも私のくだらないブログを見て頂きましてありがとうございます。よかったらコメント書き込んで下さい

最新の画像もっと見る