節約大好き主婦

子育て、節約、懸賞、日常生活での出来事、料理色々なカテゴリーでブログ書いてます。

旅行レポート②

2011-08-09 14:30:08 | Weblog
こんにちわ~



今日も蒸し暑いです。




扇風機24時間回っております。




さてさて昨日の話になりますが・・・




仕事中にカミキリムシ出現




カサカサ音するから足元見たら




一瞬クワガタかと思ったんだけどよーく見たらキャンプ場で見たのと同じ虫




カミキリムシ





助けてーーーーー





ぎゃーーーーーーー






どうしよう






(汗)






とりあえず飛ばないようにと





買い物かごをひっくり返して捕獲して




でもかごの網目の隙間から脱走





これはだめだと思い、ほうきとチリトリを使って




なんとか外に出すことに成功したけど





チリトリとほうきにこすれてカミキリムシ死んでしまった





殺虫剤スプレーも使ってしまって空っぽ





もう勘弁してよう




真っ黒くて大きい虫はダメだわ




クワガタとかはつかめないけど、見慣れてるから平気なんだけど





カミキリムシは噛みつくって言うじゃない






明るいところを好むらしいってネットで調べたら書いていたよ






何年も働いてるけど店内に出たのは初めて




というかキャンプ場で初めてみたくらい






今回のね!







どうか出てきませんように








さてさて、8月1日富良野へ行きました。



一番初めにたどり着いたのは、美瑛『ぜるぶの丘』



ココで有名なのが  ケンとメリーの木



お花畑をバギーやカートで一周出来るようです。



次に向かったのは、雑誌でみて一度は食べて見たいと思った



そして今回の目的ソフトクリーム





最初の一品目    サンタのひげ








  600円    半分は、1000円





アイスはバニラとメロンが選べるんだけど、やっぱりメロンにはメロンでしょうと言うことで





メロン味にしましたぁ




メロンも冷たくて甘くてとっても美味しかったです。


そして次に行ったのが



『富田ファーム』





さすがにシーズンとあって観光客でいっぱい




ラベンダーも何とか見ごろに間に合ったようで一面ラベンダーの香りに包まれて




気分も癒されつつ











景色を楽しみました










富田ファームには2回ほど来ていますが、



いつ来ても素晴らしいです。




ここでもソフトクリームを見つけましたのでご紹介しますね











富良野メロンミックス



濃厚なメロン味



そして








ラベンダー





ミックスもあったけど




やっぱりココではラベンダー味を楽しみたいので・・・・・






食べやすい!ラベンダーの味がきつくないので




ほのかにラベンダーの味がするかなくらいで食べやすかったですよ!





富良野に来たら絶対ラベンダーソフトは食べるべきと私は思います。


そしてメロン食べ比べセットを見つけたので早速食べましたよ







ケーキ屋さんみたいなショーケースに並んで売られてるメロンって初めてみたわ



さすが富良野メロン




美味しいじゃありませんかぁ~




こちらのセット  300円




お土産屋さんを見て回ってると





富田ファームさん限定



スィ―ツ発見しました








シュークリーム




ただのシュークリームじゃありませんよ




ラベンダーの味がするんです。










スフレチーズ




ラベンダーソースが入ってます。





お土産に最高だけど・・・





生ものなんで買って帰ることができませんが、富田ファームに行ったら是非食べて見てください。





おすすめ












きれいですね!




ちびちゃん試乗しています。






富田ファームを後にして





次に向かったのは、六郷にある





『アンパンマンshop』















小さいお子様連れ家族でいっぱいでした。





この日はアンパンマンと記念撮影ができるというイベントが丁度私達が到着したときに始まって





アンパンマンと記念撮影することができました。





外では、アンパンマンの噴水で水遊び






早速ちびチャンやってくれました。





全身水まみれ






水がとっても冷たくて






かぜをひいたら大変なので




水遊び終わりと言ってもその場を離れてくれず





旦那が抱きかかえて車へ連れてもちびちゃん『まだ遊ぶ~あっちいく』







と泣きまくり






泣き疲れたのか移動中寝ちゃいました。






楽しかったんだね~








富良野での観光はこんな感じでした



とにかく暑くて






バテバテだったけど楽しかった






いい思い出がまた一つできました。








富良野編終わり



最新の画像もっと見る