一期一会

今日もいい日

夏バテかなぁー

2018年07月14日 | 描いてみた
起きてからも体が重くてダラーっとしている
そんな時はゴミが目につくもので、やっと掃除機をかけた
きっと実家の布団を二階に運んだのが疲れの元になっていると思う
体温調節が上手くいかなくて、暑ければ汗がダーと出て
その後体が冷えて寒くなって車の冷房を切って帰ってきた
家についてポカリスエットを飲んだ、生き返った気がした
体力が無くなってしまったなぁー
机に座って絵を描いているのが気晴らし
消しゴムはんこを彫っているのが夢中になれて楽しい
今はそんなことしか出来ないけれど、絵手紙が届いたよの電話をもらうのが嬉しい

母のマッサージは成果が出ている
自分で膝を7cmくらい持ち上げれるようになった
「はい、上げて、よいっしょ、よいっしょ」と声を掛けて
「まるで竿灯上げてるみたいだね、ほれ、どっこいしょ、どっこいしょ、上がった上がった」って私が笑う
母も笑って「どっこいしょ、どっこいしょ、上手だか?」
真夜中にこんなことをしている親子はいないなっ、アッハッハッハ
今は三時半、母は食べて笑って運動して、ほどよい疲れで眠りに入った
七月末には車いすに座れることを願って二人三脚続けるぞー




コメントを投稿