ハイキングとお遍路

写真を多く入れた、ブログです。

お買い物天国!!伝統工芸の学びと寺社参拝とこだわりの味太陽食品工業-1

2024-02-07 06:00:00 | 日記

令和6年1月20日のハイキング

『お買い物天国!!伝統工芸の学びと寺社参拝とこだわりの味太陽食品工業』

七宝駅スタート→お松の方生誕地→あま市七宝焼アートヴィレッジ→
漆部神社→甚目寺観音→萱津神社→太陽食品工業→
須ヶ口駅ゴール 9.5Km(20.594歩)のハイキングでした。

1月20日・21日は天気予報で雨です、20日に行く事にしました。
久しぶりの雨が、週末に来なくてもよいのに(>_<)
八代亜紀が無くなったので、雨雨ふれふれもっと降れと
言っている様で、ゴールしても雨が降っていました。
雨ですので、ニコンW300の水中カメラの出番です、
画像の悪いのは、辛抱して下さいm(__)m

101-七宝駅

102-七宝駅

103-お松の方誕生の地

104-お松の方誕生の地

105-お松の方誕生の地

106-瑞円寺
山号 七宝山瑞円寺
宗派 日蓮宗
本尊 久遠実成本師釈迦牟尼仏

107-瑞円寺-芳春院-お松の方誕生の地
加賀百万石の礎を築いた前田利家の正室・おまつ生誕地です。 

108-瑞円寺-芳春院-お松の方誕生の地

109-あま市役所

110-あま市役所

111-沖之島水路
まだサギがいます、注意して下。
オレオレ青詐欺と行っています(>_<)

112-沖之島水路

113-沖之島水路

114-沖之島水路

115-沖之島水路

116-沖之島水路

117-沖之島水路

118-あま市消防署

119-あま市七宝焼アートヴィレッジ

120-あま市七宝焼アートヴィレッジ

121-あま市七宝焼アートヴィレッジ

122-あま市七宝焼アートヴィレッジ-トン汁

123-あま市七宝焼アートヴィレッジ-トン汁
熱いので体が温もり、美味しかったです(^◇^)

124-あま市七宝焼アートヴィレッジ-行幸啓記念碑

125-あま市七宝焼アートヴィレッジ

続きは、明日です。



 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣笠寺観音・初詣大須観音 | トップ | お買い物天国!!伝統工芸の学... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぴょん)
2024-02-11 16:53:39
豚汁、美味しかったですよね。その後、歩いていたら、車に雨水をかけられました。びしょ濡れです😭

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事