青い帽子のブログ

地図と軍事と趣味について、思いつくまま
書いていきたいと思います。
書いてる人 「荒浜の人」

フリーのPDF変換ソフト

2004年03月28日 11時24分35秒 | 日記
 ROUTE286 で紹介されていたフリーのPDF変換ソフト「PrimoPDF」

 非常に便利。動作も軽快。

 ソフトをインストールすると、プリンタとして「PrimoPDF」が追加されます。つまり、ワードなどから印刷のときに「PrimoPDF」を選択するだけで、PDFファイルが作れます。

 (小さい)欠点は、説明が英語のみ(私は困らないし、読めなくとも大丈夫。日本語ファイルの変換には問題ない。)。変換後に、アクロバットリーダーが立ち上がってしまうこと。変換時に、いちいち変換ファイル名を入力しなければいけない。この3点だけ。

 これは使えます。


 参考 画像は作業中に出てくる画面の解説

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ADMIN @ ROUTE286)
2004-03-28 12:44:13
コメント(=手動トラックバック)どうもです。^^



細かい設定はプリンターのプロパティにありますが、

枠に嵌っていません。^^;;;

また、PDF ビューアの立ち上がりは設定できないようです。

でも、かなり使えますよ。

返信する
プロパティー (荒浜の人)
2004-03-28 16:30:37
 そうですね。

 「プロパティー」の「デバイスの設定」でいろいろと設定できるみたいですね。

 通常は、何も設定変更する必要がないようですが。



 こういう、ソフトがフリーで入手できるようになったのは、良いことです。
返信する