ひびつつうらうら ~BBH・HORSERIDERS戦記~

BBH・HORSERIDERS・三国志大戦のプレイ日記を中心に、毎日の生き様を適当に書いていきます。

BBH3戦記-18 戦慄のCOM戦2 (巨人・ソフトB・パ混・セ混合)

2008年01月29日 13時07分27秒 | BBH3戦記
いやはや、週末。

何気にマラソン見てました。

福士の最後の走りには涙しましたよ。

ただね、どうなんでしょう。

練習ですら一度もフル走ってないのに本番ってのは…。

まー、自分素人なんでわかりませんがね。



さて、BBH。

今回はもー、パ混合の第一試合に尽きる。

あの後の、試合の采配といったらもー…。


※ 巨人 ※

①横浜AS 2-5 ●辻内
②横浜純 2-4 ●高橋尚     本塁打:小笠原(VS1)、脇谷(流し1)
③中日純 2-2 (木佐貫)


①背水の出陣。 相手先発:?
横浜相手に左、しかも辻内先発はないだろーと思ったけど、しょうがなかったんです。
原因は阿部の調子の激悪さ。
阿部が出せない=コンビを組む内海・金刃が停滞=残りでローテの悪循環。
やっぱ、このシステムでは先発のスタミナが持った方が有利な感じですから。
しかし、その淡い期待は序盤であっさり崩れ去り…この結末でした。

②今度は投手陣も…。相手先発:加藤
阿部の不調が投手陣に伝染…? 仕方なく連敗中のブルー尚で。
まー調子悪いと打たれないかもなー、って淡い期待を今回もあっさり裏切られ…。
やけに捕手2人(村田・サネ)が絶好調なのもね…。
DH無いんだから、捕手1人しか出せねーよ。

③最近…いいね。相手先発:中田
木佐貫がここ数試合いい感じ。今回は7回無失点。
ただ、恒例のVS攻撃に同点までもって行かれ…。


新規4球団で現在、最悪の調子悪。
スタメンの半分が青とかそんな試合。選手を送り出すのが辛かったです。
そして、これはまだまだ続くようで…。
次回は、小坂(紫)、鈴木・木村(青)がスタメン。捕手が村田(桃)
ちなみにサネも(桃)。阿部は青。
やっぱウケ狙いでサネ入れるより確実に内野手入れとくんだった…。



※ ソフトバンク ※

①楽天純 0-1 ●杉内
②ロッテ 純 0-0 (新垣) 
③西武純 4-2 ○斉藤      本塁打:川崎(VS1)


①巨人に続いて…。相手先発:一場
捕手3人ともスタメンってどうよ。
さらに、その不調揃いの中スタメン調整してたら、先発が前回登板した杉内のままってのは重ねてどうよ??
それでも3回を1失点ってのは良かったよ。中継ぎも上手く機能したし。
ただ…一場がねー。全く打てなかったのよ。青揃いってのもあるがヒドイなー。
とにかく、杉内すまん。

②初の最小ドロー。相手先発:清水直
これまた微妙な展開。折角、新垣が8回まで零封なのに…打線がねぇ。
いくら勝負運でも、打球が前に飛ばなきゃ話になんないね。

③まーそこそこ。相手先発:涌井
斉藤は7回2失点でようやく2勝目。
打線は少ないチャンスを上手くものにしたって感じでしょうか。
とにかく、久々に点取れて良かった。


スタメンが代わる代わる紫になるため、コンボがなかなか発動出来ず。
そんな中、投手陣の踏ん張りもあり何とかイーブンで3戦を切り抜けた。
しかし、次回は大村が紫と未だ調子は戻らず。



※ パ混合 ※

①西武AS 14-16 ●小野寺(成瀬) 本塁打:中島(VS2、VS2)・根元(センタ-1、センター1)
                      後藤(センター2、フリー2)
②楽天AS 3-5 ●岩崎(久保) 
③巨人AS 3-2 ○帆足      本塁打:栗山(VS1)


①戦慄のCOM戦。相手先発:涌井
先発左しか居なかったので、仕方なく成瀬を投入。ASと思ったら…恐ろしい右揃い。
序盤から打ち合いになるも僅差でリード。すると相手が4回で抜け。
その後、6点取ってよっしゃと思ったら…その裏なんと10失点。
そこで中継ぎ右を使い切り、抑えの小野寺まで投入するも流れは止まらず…。
メモリ大きく変えたけど効果なし。ただ呆然。
後藤はピンクだったんでDHで初スタメンに入れてみたが、なかなかの活躍ぶり。
こんな試合じゃなければねー。

②禁断の投手リレー。相手先発:岩隈
中盤までは競ってたのよ。終盤、中継ぎでフルスタミナの新垣が出てくるまではね。
その後フリーで1発食らい、連打食らいで敗戦。
久保さん、何処まで勝ち星貰えないのやら…。

③我慢した甲斐が。相手先発:内海
前の試合で、何度投入したろかと思った帆足が先発。
つーか他に先発居ないから我慢したんだが。
こちらも接戦になったが、栗原の1発で何とか勝利。
3連敗だけは何とか阻止。ただOP戦まだ脱出出来ず。


何といっても①試合目。そりゃないよーって感じ。
つーか、西武には調子がどうだろうが右投手ぶつけないとダメだな。
打線の方は、まーそこそこ。ただ投手陣のね、我慢が利かないね。

そして、この試合が…次のセ混合に多大な影響が。



※ セ混合 ※

①巨人AS 2-2 (浅尾)     本塁打:畠山(VS1)
②中日AS 5-9 ●佐藤(大竹) 
③中日AS 5-5 (増渕)     本塁打:畠山(流し2、VS3)


①VS恐怖。相手先発:涌井
VSが怖いの。外したら四球、当てられたらタイムリー。
確かにコントロール低い投手ばかりだが、ここまで来ると、なぁ。
終盤VSで勝ち越されるも畠山の1発で何とかタイに。
浅尾は相変わらず、序盤に打たれて持ちません。

②VS恐怖…もう辛くって。 相手先発:黒田
大竹連打食らうも要所締め最小失点。降板後打線が勝ち越して、勝ち星の権利を得る。
しかし、その後中継ぎ陣が点取られ同点。終盤、栗原の1発で勝ち越したのだが…。
その裏、VS5連打(ヒット2本、四球3個)から一気に6点取られひっくり返される。
確かに相手さんも凄かったが、ちょっとチグハグな采配し過ぎましたな。

③VS…危機一髪 相手先発:黒田
正直、もう中日と黒田は飽きた。
増渕は4回4失点。ちょっと分が悪かったなー。
しかし、今回好調の畠山が全打点叩き出し同点! そして逆転のチャンス!
だが、激励打ち合いで…あえなく。


流石に、先発陣が厳しくなってきましたね。
5回持ちやしねぇ。
打者のほうは、まー可もなく不可もなくといったところ。
要は、序盤で勝負が決まってしまうとこが課題やねー。



新チーム順位            差  勝率  打率 防御率 得失点 本塁打
①セ混合   14勝 4敗 3分 __._ .778 .282 3.00  _+42  23
②ソフトバンク 12勝 8敗 1分 _3.0 .611 .289 3.29  _+26  18
③パ混合   11勝 9敗 1分 _4.0 .588 .294 3.67  _+23  20
③巨  人   11勝 9敗 1分 _4.0 .550 .282 3.86  _+29  27


それでも、今までの貯金はそうそう覆せません。
次回は24試合目なので、第二回のランキング出しです。
打者の方は、そろそろ主役が出てきて欲しいとこなんだが…。