てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

花の島 佐渡③

2012-05-09 | 山旅@北陸・新潟
佐渡の花めぐり2日目。

・・・が、明日はお仕事
今日中に帰らなくちゃならないので、許された時間は午前中のみ
山荘の方のオススメで今日は「白瀬登山道」へ

登山口までの道が狭いらしいけれど、今日の相棒なら無問題!
サクサク進んで、登山口到着!

エンレイソウ 
好みのお花ではないんだけど、昨夜山荘で「花が咲くまで15年かかる」なんて見たら・・・やっぱり気になります♪

コレ、何だろう?蕾?実?

タチスボスミレ? スミレは全然分かりません。。。

ミミナグサに似ている?けど大きい・・・オオミミナグサとも違うようだし

キクザキイチゲとカタクリの咲き乱れる明るい登山道

ナニワズ

今日唯一のユキワリソウ

カタクリ

後姿も素敵です

アズマイチゲ

白瀬道はキクザキも多いですが、アズマちゃんも多いようです





ネコノメソウもこれだけ固まると花束のよう

そろそろ時間です
登山口到着と共に会社から
さて、帰りますか~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと見れた! (テンコ)
2012-05-14 00:31:17
メールでどうしても見れなかったカタクリ、ようやく対面(*^_^*)
ありがと
返信する
良かった! (221)
2012-05-14 18:43:53
来年はゼヒ一緒に(o^-')b
返信する
すごいなぁ~ (がんちゃん)
2012-05-20 11:24:25
山野草の博覧会ですね~

絶対 前にすすみませんね
写真もきれいです~

え! また来年もいくの~
連れてって!
返信する
がんちゃん (221)
2012-05-20 19:36:24
大満足の花の数でしたが、時間不足!
花好き仲間と、ゆったり再訪したい島です~
来年も企画・・・しちゃいます
返信する

コメントを投稿