てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

そば処 あさかわ@安曇野

2015-08-09 | 美味し@その他
昨夜はガッツリ焼き肉を食べちゃったし、信州最後の食事はサッパリ蕎麦にしようってことで、ネットで探して決定した”そば処 あさかわ

定休日のお店が多い月曜日。貴重な開店してる&評判もよさげなお店ということで選んでみました。
平日だし、大丈夫かなーと向かった開店時刻直後。
お店への曲がり角を曲がった所で衝撃。おっそろしい人と車の数です。。。

とりあえず、待ちリストに名前だけ書いてきましたが、1週目14組が入ったというのに更に15番目
基本、行列には並ばない主義ですが、近くの産直所でお買い物をしたりしながら時間を潰して待ってみました
11時半のオープン直後に行って、席に着いたのは13時頃人生初です

珍しく全員同じメニュー 雪花ざるそばを注文
時間がかかるらしいけれど、この際ですから天ぷらもオーダー

きゅうりの浅漬けを食べながら蕎麦待ち
人が多すぎてクーラーが全くきいていない店内。窓を薄く開けたらいい風が入ります

そば登場!山盛りです
とろろとワサビの茎がどっさりかかってますが、ワサビの茎がイイ
お蕎麦は美味しいのですが、つゆが私には濃すぎたのが少し残念
ほんの少したらして和える位で十分でした

天ぷら カラリとあがっていて美味しい
ソバの端っこ?も天ぷらになってました。

接客も丁寧で雰囲気もいいお店で、そばも美味しかったけど・・・・
もう並んでは行かないかなぁ。。
ごちそうさまでした

コメントを投稿