てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

山恋しいけど、チャリもいい♪

2021-03-05 | 自転車さんぽ
2月最後の週末は晴れ、そして綺麗な満月が出ていたので少し早めに出発!

富士山と満月に期待していたけれど、富士サマは霞んでました💔


まずは朝日待ち。飛行機雲だ♪

この時間の景色は、なんだか日本じゃないみたい。

お!出てきた。



ズズ―っとズームで♪

富士サマも、何とかギリギリ見えた♪

一番狙っていた、満月と富士山は方向が違っていたけれど、何とかこちらも♪

川沿いのサイクリングロードを延々走って、富士サマ横目に、休憩。

この日のおやつは、食べたらイチゴ大福(あんこ&豆腐白玉&いちご)
我ながら、イケてた

枝にとまってるのは、ジョウビタキ、かな?
鳥は撮るのも、名前も難しいけど可愛くて最近気になる♪

チャリ欲が高まってきて、もっと走りたい、次はどこへ♪♪となり、2月最後の週末は
土曜は昼に用事があったので、短めで午前の部&午後の部の2回、
日曜日は早朝からしっかり走って、2日合計の走行距離が100キロ越えました♪

身体をタップリ動かすと、動物性たんぱく質が欲しくなるのは山もチャリも一緒♪
ガッツリとほぼ肉のみの、黒酢の酢豚が美味しく沁みた~

       🚴🚴🚴🚴🚴週末の記録🚴🚴🚴🚴🚴
2021-02-27 06:14:05 🚴  2021-02-27 13:10:02  🚴 2021-02-28 05:26:25
合計時間: 4時間6分   🚴  合計時間: 3時間24分   🚴 合計時間: 6時間55分
平面距離: 31.35km   🚴  平面距離: 26.59km    🚴 平面距離: 51.19km

緊急事態宣言、延長だよねー、やっぱり。
延長した方がいい気はしてたけど、それで締まる訳ではないだろうし・・・。

週末、宣言明けたら絶対雪山だなー、どこかなーなんてあれこれ想像していたけれどお預けですな。
でもまぁ、ここ最近の休みに続けている自転車さんぽが思いのほか、気持ちよくて、色んな発見もあって楽しいのが救い。
だからお願いー!!週末は雨降らないで!!

コメントを投稿