てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

2015 桜三昧の1日_15.03.30

2015-04-13 | きせつ -Seasons-
週末はお天気が悪そうだし、休日前の平日夜に花見に行くかぁ~なんて話した翌日。
天気は快晴とあれば、よさげなお花見ポイント探しに行かなくちゃね

チャリに乗って、気になっていた桜ポイントをまず見に行きましょう

家からチャリで10分弱の公園の桜

お花見してる方が結構います

スミレもあちこちで

一輪だけ咲いていた大好きなハルリンドウ
予想外の出会いに喜んでいたら通りかかったおばさんに何事?と驚かれちゃいました

モミジちゃんも

気持ちいいお天気
暑いくらいでビールを飲みたいところですが、まだ1箇所目ガマン我慢

通りがかりに見つけた工場裏?の立派な桜

ホトケノザも満開

次は引っ越して来た頃から気になっていた立派な桜並木

紅葉の時期も良かったけど桜ももちろんイイ

さっきの公園の桜より枝が下の方までのびてるので桜が近いのも嬉しい

さて、次行きますよ~

車でよく通る用水路?沿いの桜
ここの桜は前3箇所の桜よりほんの少し遅めという感じ

あまりに気持ちよくって、チャリで走って止まって写真とって・・・ってしてたら中々いい時間に
そろそろ帰らなくちゃ

帰宅して、結局飲まずに帰ってきたビールを又も我慢して洗濯物をたたんでいたら相棒から電話
早く帰れそうだから花見今日行くか?と!
スバラシーって事で大急ぎで準備して、帰宅した相棒と共にザックにあれこれ詰め込んで出発

昼もよかったけど、夜もいい

カンパーイ

おかずは少しだけどお酒はタップリありますよ~

ご機嫌で飲んでいたら、一眼レフを持った年配の女性から撮らせてもらっていいですか?の声
こんな酔っ払いでよければ、いくらでもどーぞ

やっぱり夜桜イイねぇ

昼も夜も存分に、今年も桜楽しめました

コメントを投稿